<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イベント情報
次の土曜日29日は高知ででっかいイベントがあって、
俺とTAROSOULで乗り込むぜ。
d0118224_22562182.jpg

d0118224_22585688.jpg

d0118224_2324426.jpg


俺らが出る会場の詳細は

■ OTAMAJAXY(TIGER NIGHT)
GUEST MC:TARO SOUL
GUEST DJ:威蔵
DJs:TIGER/SUNEO/EKA/Kotora/ko-g/KAT/FULL-FULL/ZIN
MC SHOWCASE:ヤノマスティーロ、ARMEKAT、G-AN/CREAM JUNKY
VJ :syozi

ライブとDJもある。



別の会場ではDMCTEAM5連覇の世界記録保持KIREEKがいるぜ!

■ X-pt.(HALLOWEEN SPECIAL)
GUEST DJ:“Four times World DMC Champ”KIREEK
DJs:KAZUKI/MORI/JUN/UNITY ONE/虎鬼
アニコスハロウィンスペシャル:QuincyMcqueen/アニソンダンスカンパニー/のっとりあ/KITAHARA/SEA&SKY
MC SHOWCASE:高知重要FAKTAZ/EIJI a.k.a 野風増
DANCE SHOWCASE:HIGHTH CREW、Rough、plus1、Round Fear
VJ:TOKU



KIREEKも見に行きたいねー
そして俺らの方も見て欲しい。
もちろん俺は必殺ネタやるし、タローとの新ネタももうできてるぜよ!

あとは釣り竿持ってこうか悩み中。








もう見ちゃった人にもとりあえず、DMCWORLDの俺の映像を一応載せときます。
たぶん客が勝手に録ったやつで音激悪ですが、DMCに見つかって消されちゃう前に
たくさん見といて予習してほしいです!



DVDがリリースされるしこういうのは良くないんだが、WORLDのDVDは会場の出音が入ってないから、いまいち迫力が無えんだよなー
ちなみにテキジンネタでもそうですが、ショーや予選やJPFINALでも飲んでるショットは本物である。





最後に

d0118224_23293276.jpg

特大80cmのアメリカナマズと猫


以上!



威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-10-23 23:32 | NEWS
2011DMC pt3
初の3日連続更新。


緊張感のためあんま写真とってはこなかったですが、ちょっと載せます。




d0118224_21404692.jpg

↑俺は飛行機で寝れない人なんで
成田を飛び立ってすぐに同じく寝れないというNorihitoくんと乾杯。
さらにワインも一本あけ、上空1万メートルのため2人で酔っぱらいまくってた。
でもやっぱ寝れなかったけど。



d0118224_21452321.jpg

↑会場があるミレニアムドームを遠くから見る。


d0118224_21493592.jpg

↑そして会場に向かう。


d0118224_21501824.jpg

↑BATTLEのセッティング中Norihitoくん。
この後、気持ちよい快進撃!
決勝は名勝負だね。



d0118224_21532883.jpg

↑これがプラクティスルーム。
みんな自分のミキサーを持ち込み練習する。
俺は2005年に3位でもらってきて、部屋の隅でホコリまみれになっていた銅色のテクニミキサーを持ち込んだ。




d0118224_21553836.jpg

↑ちょっと感動したのが泊まったアパート。
かなり綺麗でオシャレな普通の住居。部屋もたくさんあってキッチンもある。
景色も良好で、永住したくなったな。


d0118224_2158105.jpg

↑Good GuyのVajraと一枚。Congratulations!!
子供もいるらしいぜ。
後ろのやつ誰だっけなー?
思いだせん。多分出場者だったはず。。




とまあこんなところです。
あとは尾崎さんがDMCJAPANのサイトでアップするでしょう。







そして今度の21日は渋谷GLADでDJだ。


10/21 - 我楽駄andTHETA Presents  【Resurrection】!!

DATE: Friday 10月21日
TIME: 23:00 ~ LATE
PRICE: DOOR¥3000/1D WF¥2500/1D
GENRE: Hip Hop/R&B/REGGAE

SPECIAL GUEST LIVE:環ROY
SPECIAL GUEST DJ:威蔵
GUEST LIVE:KEISHI(宇都宮)
RESIDENT LIVE:RYO & DJ 和音(我楽駄)
RESIDENT DJ:THETA
LIVE:DOM & K-KEN / HARU / TIGGER / Leaps
DJ:TIGU / ASSHY / TOGA / RYOYA
LOUNGE DJ:FLU / YAPPIRO / SKINNY / tuna / NAMI / LISA / TANSIO
HOST MC:FLAVA & Ko-Key


この日はWORLD&JAPANFINALネタやるから、
お集りください。
良い酒飲みましょう!

それでは!


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-10-13 22:12 | NEWS
2011DMC pt2
World Finalの方も振り返ってみます。



最初に、優勝を待ち望んでた方々には申し訳ありませんでした。
VAJRAを止めることも出来ずに日本は2位と3位に終わってしまって、

残念無念。。



そもそものミスは予選かな俺は。

なんかインターフェースつないでみたら音が出なく、
MCやジャッジを待たせてやっと音が出たと思ったら今度は音割れまくり!

んでまたstopしてしまい、俺の集中が途切れてしまった。
その後3分の予選を終えたけど、テンションの低さがジャッジに伝わっちゃったんだな。

4位通過となった。


DMCWORLDは必ずと言って良いほど予選1位通過のDJがそのままFINALでも優勝してきた。
だから俺やCO-MAくんはなんとしても1位通過したかった。

正直この段階で「俺はもう1位は無いんだ」と思うしかなかった。

なんかその時もうふっ切れちゃったんだよね。
どうせ優勝はもう無いんだから、あとは最大の目標である楽しんで終わることを全うするだけ。
最後のDMCと決めて出場してるんだから、楽しく良い思い出にしたいでしょ。

ってことでFINAL本番はなんかスゲー良いテンションで出来た。
JAPANFINALと同じ位楽しく出来たし、ロンドンのパーティーピーポー達も声を出してくれました。


だからプレイ自体はとても満足でした。
順位も2位でスコア的にも価値ある結果かなと今は思っています。

VAJRAの内容は、まあ見てみてみなさんで見比べてみてください。
良かったことは間違いないので。

そして、3位のCO-MAくんのルーティンは、
本人がダメだったとは言ってたものの全然悪くない。
俺が初めてプラクティスルームで見た時、これは1位獲るネタだ、と純粋に思った。
今までのCO-MAくんのルーティンよりもさらに良いsetだと俺は思ってます。


まあそれも見てのお楽しみ。

あとは今後の現場などで俺やCO-MAくんやTEAM5連覇痛快KIREEKやBATTLE快進撃2位NORIHITOくんのWORLDネタを存分に楽しんで欲しい!
もうyoutubeでアップされてるみたいだけど、とにかく現場で俺は見て欲しい。
俺はジャッジのためにでも関係者のためにでもなく客のためにDJやショーやライブやってるわけ。
やっぱ生でタンテを通して客と対話したいんだよね。

出来ればVAJRAのネタもまた生で見たいけどね。
なんせスッゲー良いヤツだったし、俺すぐ帰っちゃったから今度ゆっくり飲みてえな!



で、関東予選でも今年でDMCは引退みたいなこと言ったけど、
ほんのちょっとだけ来年のDMCWORLDのディフェンディングのことを思っちゃってる自分もいます。ほんのちょいですが。。
まあどっちにしろ日本大会で出ることはもうありません。


とりあえずみなさんあとは現場で楽しみましょう!
そしてWORLDFINAL中にtwitterで応援メッセージくれた人すべてに感謝。
日本の若手ターンテーブリストにも感謝。
テクニクス無くなったのに今年もDMCJAPAN開催してくれた尾崎さんにも感謝。
通訳で来てくれたみゆきちゃんにも感謝。
俺のDMC練習のためにライブオファー断って応援してくれたTAROSOULとホッチさんにも感謝。
シャウトもありがとう!


そんな感じで俺は今年のDMC楽しかった!



d0118224_23205545.jpg

↑プレイが終わって最高の一服をする俺ら


ちょい写真あるけど、また後日。



威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-10-12 23:21 | NEWS
2011DMC
を振り返ってみます。


予選のことは前に書いたので省いて、Japanfinalのことから。



まず、DMC Japanfinalを楽しんでくれたお客さんに感謝します。
DMCを初めて見に来てくれた人もいたみたいで、そういう人達にターンテーブリストの真剣勝負を見てもらえたことが俺は一番満足です。

予選を見た人はわかったでしょうが、JAPANFINALは全てルーティン内容を変えました。
それはやっぱ予選ネタが上出来じゃなかったし、
WORLDFINALまで2週間しかなく、もし勝ったとしてもネタの変更が出来ないと思ったので、JAPANの段階でWORLDFINALで使えるネタをつくらなければならなかった。

当日のリハでシングルはくじ引きで順番を決めるんだけど、俺はいつも最後に引くようにしてる。
そんで引いたのが1番!
自分的に前半でのプレイを望んでたので、余り物を引いて1番が来たときは「これは俺に運が向いてる」と思いました。

そして本番では、とにかく自分が楽しんでDJすることが何よりの目標だった。
やる前の緊張はいつもそうだけどWORLDFINAL以上。過去のチャンピオンもみんなそう言ってるはず。JAPANFINALとはそういう所なんです。

でも終わった時の達成感は2005年以来だった。
かなり満足いく内容でした。
本当にそれはお客さんのおかげがかなりあります。
1個のネタとしてはENCOREほどインパクトは無くても6分での流れは過去最高の出来と思ってます。

ここ2〜3年はバトルで勝つためでなくショーでお客を楽しませるためにネタを作って、そのための構成や見せ方を考えて来た。
その積み重ねがJAPANFINALでは出せたつもりです。

もちろん技術も他の日本のDJが出来ないだろうスキルを練習してたし、
いろんな意味で100点に近いJAPANFINALでした!





そんなJAPANFINALで俺が特に要注意人物としてたDJは、城家とFUMMYと443の3人。

他の出場DJのルーティンもyoutubeにアップされてたので、ここで紹介します。
つまりここからはマニアックブログです。



↑福井の443。
元々は仙台のDJでスタイル的にはKENTAROタイプだね。
名古屋の中日本予選で見た時、これは敵だと思いました。
その映像もアップされてたのでそっちも見てみてほしい。
超楽しんでやってるから!







↑2位の城家。
年齢、キャリア的には俺と同世代で、
関西勢としてはクールな方のパフォーマンスだよね。
このレペゼン西成のマイメンの復活劇はかっこ良かった!




↑FUMMYはJAPANFINALのネタアップされてなくてこれは去年のやつですが、
まあ純粋にかっこ良かったでしょ!
選曲的に俺と似てる、HIPHOPのパーティーロックスタイル。
是非一回TEAMプレイをFUMMYとやってみたいね。
あと、コッペパンのコペルのDJとして2人でライブやってるから関西の人はチェックしといてほしい。
つうか東京来なさい!





↑関東2位通過のSATOYON。
西、中、東と全ブロックに出場してJAPANFINAL勝ち取った根性半端ないっしょ!
渋いスタイルが聴き心地良いです。




YOSUKEもノーミスで出来たと本人が言ってたし良かったね。
ほんとYOSUKEはマニアックでストイックなジャグリングをずっとして来たけど、本番のミスが多くいつも評価があまりされてなかった。
ノーミスでかませばスゲーんだよYOSUKEは!





↑これは多分、UMBの時の俺とロ吉とBUNTAのショーだね。
見てもらいたいのは1発目の吉野君のルーティン。
JAPANFINALには出なかったけど、これは関東決勝のネタ。
彼らしいある意味無理矢理な感じの音の詰め込み方が俺は好きなんです。
BUNTAのは去年ので俺のは関東決勝のルーティンです。
ちょっとバイブス低いけどね。








こんな感じの2011のDMCJAPANでした!

ちなみに20日は毎度お馴染みの激緩いターンテーブルstream「beatjuggling meeting]
やるぜ!
主にJAPANFINAL出場者(バトル部門も含めた)を呼んでるんでまた適当に覗いてみてください!!
俺のWORLD FINALネタはやりませんのでそれは現場で!


あと、JAPANFINALの前の日にタクシーにレコードをパクられてしまったBUNTA。
もし万が一見つけられた人がいたら、mixiでもブログでもtwitterでも情報を提供してあげてください!
BUNTAにとってのアナログレコードは命の次に大事なものなんだから!多分!


パソコン疲れたのでWORLDの方はまた明日書きます。




続く...


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-10-11 17:50 | NEWS
DMC WORLD FINAL
に行ってきます。

d0118224_1722263.jpg



今回思ったより出場国少ないみたいだね。

まあUNKUTが出場辞退したのは幸運だけど、ずっとUNKUTに勝つために練習してきた俺としてはちょっと複雑。
他に日本の敵はUSAのVajra。

俺の持ってるスキルをほぼ詰め込んだ過去最高のルーティンで倒しにかかります!

そして俺のバトル人生で一番楽しめたバトルになるよう頑張ってきます!


結果は日本時間の8日朝には出てるだろうしツイッターで検索すればかなりタイムリーで情報でるとおもうのでご期待を。




威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-10-03 17:30 | NEWS


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧