<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イベント情報
7月8日は、


【建設的ANNEXXXXXXXXXXX~江ノ島七夕野郎まつり~】
~『七夕野郎/七夕野郎』リリースパーティー~

2011/7/8(FRI)@江ノ島OPPA-LA
OPEN:23:00
CLOSE:遊び過ぎた頃合いを見て

前売り:¥2000(1D)
当日:¥2500(1D)
前売りメール:antonhaisel@gmail.com<一定数を超えた場合終了となります>
【名前】【来場人数】(+@は不可)の明記を忘れずにお願いします。
前売り問い合わせ:0466-54-5625(oppa-la)

■RELEASE LONG SET LIVE:七夕野郎(サイプレス上野+MIC大将)
■GUEST LIVE:環ROY/YOUNG HUSTLE
■LIVE:サイプレス上野とロベルト吉野/TARO SOUL&DJ威蔵/DINARY DELTA FORCE/THROB/謎•密ちゃん/WATT a.k.a. ヨッテルブッテル
■BAND LIVE:POSSIBILITY(ACOUSTICK SET)/ATATA

●DJ:油井俊二/ロベルト吉野/LEGENDオブ伝説/DJ HOTCHI/金田オブ台湾(予定)
●SCRATCH SHOW CASE:DJ威蔵+DJ BUNTA+ロベルト吉野

▲かき氷&物販:謎•密ちゃん&FRIENDS
◇ALI-KICK(Romancrew)による何か
★デコレーション:さーこ

MORE INFO:http://ameblo.jp/sauetoroyoshi/
藤沢市片瀬海岸1-12-17江ノ島ビュータワー4F
       0466-54-5625
http://oppala.exblog.jp/

※入場規制がかかった場合、前売りのお客様から優先入場になりますのでお早めのご予約をお願い致します。

夏です  江ノ島です  海沿いです!!

TAROSOULライブですが、
bayhallのときのリベンジとして俺とBUNTAとロベルト吉野のteam routineもやってしまう。

ということはまた前日にヤサで練習かなー

ハコ的にはかなり景色の良い場所なので、海で遊びつつ夜はこっちにも遊びに来てみてください!

俺はイベント前は毎度のことですが釣りする予定です。
一人でもします。

七夕野郎のイベントだし雨だけは勘弁してほしい!









DMC ONLINE BATTLEの結果ですが、DJ Bluが負けました。
他人事ですが無念です。

なぜかって、勝ち上がった2人に納得いかないから。

↑またこんなのかー
ハイパードラミングとディレイドが世界水準なのはもうわかったけどな。
ジャグリングと構成が実にだっせえー

本当にヨーロッパ勢ってのは個性を知らんのだな。
まるで機械で量産されたロボットみたいだねww

ランナーアップの奴に関しては、問題外すぎるから載せないし触れねー


結局コネが多い奴が勝ってんだろ?
fuckin バビロンめ。。




ここであえて日本人に言うとすれば、いまだにディレイド2クリック、それどころか普通の2クリックもままならないDJは、完全に世界レベルから置いてかれてると言っていいでしょう。
ヨーロッパ勢からすればその方が問題外かもね。

DMC等のDJBattleでは最高水準の技術で最高の音楽を見せてください。

でないと、日本のターンテーブリズムは確実に消えるだろうね。
もっと現役バトルDJは危機感を持ってほしいと思います。



ちなみにround9に俺と同期のDJがもう一人エントリーしている↓

このDJHaraというDJも俺と同じ出場時期の人です。

こちらもよろしく!



さんざん言ってるオメエは出ねえのかと、お思いでしょうが、

そのうち出るって!!


たぶん。。

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-06-28 19:57 | NEWS
日曜日は
渋谷です。

『MJ NIGHT』
2011/6/26(日)
会場:LOUNGE NEO(VUENOS 5F)
OPEN 17:00 CLOSE:23:00
当日券3000円(D込) 前売2500円(D込)

DJ:DJ WATARAI / DJ Ta-Shi
Live:TARO SOUL / Sweep
Performance:DAICHAEL
ART:Sugar


マイケルジャクソン追悼イベントですので、TAROは気合い十分でしょう。

そして、
久々にDJTA-SHIさんと一緒なのでそちらもお楽しみに!

ていうか俺が楽しみ!!



これで予習を↓

うーん。。
こんときはクソ緊張してたけど
俺の出来は95点だったな。

お待ちしております!







もう見たでしょうが、こんな仕事をさせてもらいました↓


あの方の復活SONGでコスリ担当しました。

バウンスビートでのコスリは普段から良く練習してたし、ルーティンもつくってるから俺的には一番技術的に本気が出せた内容。

最後の方のコスリではディレイド系3クリックの覚えたてのパターンも試してみた。
イカツいトラックとイカツいラップに負けないように、イカツくコスってみました!




こんな感じのバウンスビートにスクラッチが入った曲ももっと増えて欲しい。
いつからか、HIPHOPの楽曲からスクラッチが消えてしまった。

サウスなんぞ特にそうだね。


俺たちにかかればサウスだろうがドラムンだろうがR&Bだろうが、どんな楽曲にも合うようにハメてみせれるぜ!



とか言ってる僕らは絶滅危惧種でしょうか?

だが向かい風も嫌いじゃない、ここでwe will survive!



威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-06-21 01:34
イベント情報
関東の人には関係無いが、
今週末、札幌に行ってきます。

d0118224_2434154.jpg
d0118224_2433341.jpg

いろいろなサイトでフライヤー画像探したんだけど、ロクなのがねえ。。



■GUEST■
TARO SOUL&DJ 威蔵 from TOKYO


■RESIDENT DJ■
DJ TAMA a.k.a SPC FINEST


■HOST MC■
DJ TRISHA from AIR-G FRIDAY BUTTERFLY


■DJ's■
DJ MM
DJ FMT
DJ KAZUYA
DJ BIJYU
DJ JEND
DJ TAKUTO
DJ Ne-To

■SOUND■
TEK from REALIZE

■LIVE■
韻牙ランド
X-DOPE ENT.
INTERACTION MC'S


■GOGO DANCER■
ANARNE


■SIDE MC■
LAZY SIMON

■Delicious Food■
HamHAMBURGER SHOP "TACK"


OPEN 21:00
先行前売り \1500
ACID MEMBER \2000
DAY \2500
※入場時1drink購入していただきます

ローソンチケットLコード : 16328




とまあ、DJTAMA先輩のイベントである。
俺的に、TAMAさんの最高にグルービーなクイックと、センス良すぎ高速トランスフォーマーが聴ければ満足だ。

↑このROCK THE BELLSのよりもさらに高速なのを去年は見せてくれた。
ジャグリングも見たいねー!



この時期の札幌って気持ちよいだろねー。
写真撮りまくってくるでしょう。






そして、この前ホッチさんに呼ばれて行ってきたバスケの写真。
d0118224_345869.jpg

みんな経験者だったから巧かった。
素人は俺とALIさんだけだったなー

でもほんと良い汗流してきました!


以上。。


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-06-15 03:01 | DJ 威蔵 日記
DMCONLINE
twitterではすぐにお知らせしたが、俺のマイメンターンテーブリスト
DJ bluがついにDMCONLINEバトルにエントリーした!




この男は俺とバトル初出場が同じ時期で、今でもターンテーブリストを貫く運命共同体。
そのbluがかねてより模索中だった新システムを取り入れたルーティンをDMCでお披露目。

俺はこういうプレイはしないがこの男はこういうスタイルで突っ切っていってほしいね!

とりまえず、気に入った方はDMC ONLINEのサイトで、ちょっとめんどいが登録して投票してあげてください!
ストイックな人間に幸あれ!











さて、俺の好きなものというの基準の中には超絶であるかというのがある。
俺のDJイングも常にそれを目指してやっているし、好きなDJも必然的にそんなDJが多い。

俺がここ最近「超絶HIPHOP」というに相応しいと思う人を見てください。

↑このaraab muzikという人
くっっそやべーー!!
俺がほんとに理想とするHIPHOPの姿がこれだ!!


そしてこの人のプレデュース曲の代表はこれ↓


まあ、メインストリームHIPHOPのクラブ行く人はとっくにお馴染みだろう。

超絶すぎてイカツすぎる。
簡単には真似できねースキルとオリジナリティ。

最近の俺のDJスタイルにもっとも影響をあたえてくれたこのaraab muzikの作品が楽しみすぎる
2010年代ですな!


今月のustreamは俺一人で超絶DJをやるかな。。
前回グデグデ見せちゃったお詫びにね。

ではまた!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-06-13 00:27
無題
いろいろ写真をアップ。




d0118224_16422699.jpg

↑これは、ドリームハイツのヤサから見える朝日。
横浜bayhallのイベントの練習で前の夜から朝10時までという鬼の練習をこなした。
それにしても、
もうちょいで絶景と言っても過言ではないねこれ!
まあ本番での失敗もふくめ、良い経験になりました。
またBUNTAとロベルト吉野くんとのteamルーティンは近々やると思うのでよろしく!




d0118224_16475220.jpg

↑渋谷GAMEでの福善よるに遊びに(タンテジャックしに)行ってきて激写。
ブレまくりですいませんが、この二人を正面から見たのは初めてだし貴重なので撮っておいた!
良い顔してますねー。spacial thanksよろしく!



d0118224_16522565.jpg

↑景色ばっかでごめんなさい。
高松でのDJの次の日、また野池に連れていってもらった。
水が澄んでたら、もののけ姫に出てくる池みたいだな。
しかしまたもやノーフィッシュ。。
本当に、高松のDJやクラブ関係者に釣り好きがいて幸いですわ!




d0118224_170263.jpg

↑ちょっとしたモデル業をしてきた。
タンテ持ち込みだったため、日中に車で東京の水道橋へ。
俺、東京いくのは夜ばっかりだけど、昼の東京は良いね!
人々が活気に満ちあふれている。
何に載るかはまた後日で。






それじゃ、俺がかっこ良いと思うHIPHOPをご紹介。

↑RYUZOさんはTHE Rがくそかっこよいが、
このTHE MCも大好き。
俺はこういう曲でいろいろとモチベーションがあがるのだ。
その感覚はHIPHOPでしか味わえない。





↑最近、DUB STEPにラップがのっかってるものも好き。
ビートだけでは聴けないが、高速ラップがあると妙にハマる。
日本語でもやるラッパーは出てくるかなー。。

こういうエレクトロだとかっこいいと思うんだけどなー!
今の流行のはPOPとしてもちょっと気持ちが悪い。
みんなそう思いつつかけなきゃいけない時がDJにはあるんだよね。

もし俺がかけるとしたら、全部ジャグリングして聴かせるね。
かっこ悪い曲をかっこ良くして見せるのもHIPHOPのターンテーブルスキルじゃないかな?



まあ、みんなが楽しんでくれれば俺は幸せです!!

それでは!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-06-08 17:53


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧