<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いじめと悪さ。
今年はゲーム好きにとってこれから楽しい事になりそうです。

まぁ。。興味無い人も興味持ってくれてもいいと思う。

ゲームは時間の無駄とは思わない自分。

前も書いたんだけど自分が好きなゲーム会社。
d0118224_15524554.jpg

ロックスター社。

ここの作品で日本版で発売が決定されたものが2つある。

ひとつは・・・

BULLY

これは数年前に海外では発売していたんす。

海外版を買おうか迷ったけど、自分の持っているPS2では海外版は動かない。

なんでずっとやりたかったけどやれなかった問題作。

BULLYとは訳すといじめっ子とかガキ大将とかそういうこと。

このゲームは大分問題になって、いじめを助長させるとかでね。

物語の主人公はいじめっこ。

そのいじめっこが学園で起こる様々な出来事と向き合っていくアドベンチャーっす。

アメリカの歪んだ学園生活をコミカルに描いた作品なんです。

詳しくは・・・
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20070525/kaigai02.htm

いじめとかそういう問題をコミカルにやっちゃう辺りがロックスター社って作品ですよ。

そんで・・・

あと一作品。

GTA4

これはわかる人も多いのでは?

GTAの最新作が海外ではここ最近発売されたんですが、日本でも年内発売が決定したんですわ。

海外版は英語で四苦八苦しそうだから買わない。。

d0118224_16433459.jpg

このゲームは、要は成り上がりってのがテーマ。

一つの街であらゆることをして成り上がっていくってゲーム。

そのあらゆることが大問題視されとるゲームw

やったことない人は一度やってみては?

詳しくは・・・
http://gta4.blog46.fc2.com/blog-category-4.html

最後にGTA4のスクリーンショットを。。
d0118224_1652245.jpg

d0118224_16521296.jpg

d0118224_16522686.jpg

d0118224_1654917.jpg


さすが次世代機で発売されるだけあって、リアル過ぎる。。。

GTA4はオンラインで遊べるんで、買う予定がある人は一緒になんかしましょう♪

問題だ問題だって規制がたくさんかかっちゃうゲームが多いっす。

特に自分が好きな種類のゲームには。

こういうゲームは常に犯罪があったときに結び付けられるんで普通のゲーム好きとしては全くいやな話だ。


ゲーム興味無い人にはどうでもいい話題っすね。すいません(汗)

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-29 20:50 | DJ ZOO-KA 日記
DMCはもう目の前だ。
どうも!

最近も疲れてまっす(汗)

世間はGWなんてものを有意義に楽しむんだろうな~

でもどこに行っても混雑しているんでしょうね。

それも嫌かな~


そうそう、最近威蔵と二人でレコ堀り行ってきました。

二人でレコ屋巡りをしたのはすげぇ久しぶりだったな~

結構いいもの抜けました~♪

最近いいレコをかなりゲット出来てるんで調子いいっす。


そうそう、途中DMRでBUNTAに会った。

久し振りだったなぁ!

彼もHIPHOP DJ!

って大きく言っていいターンテーブリストだかんね。

俺は好きです彼のスタイル。

今年のDMCで戦う二人が笑顔で話しているのを見ると変に面白かった。

自分だけ気が楽だからね♪

とはいっても今年の威蔵のネタはヤバイことになりそうだ。

2005年は曲を制作するなど結構大会のネタに関して相談に乗ったり意見を言ったりしてたんだけど。

それ以来また今年は色々と係わらせてもらってます。

まぁ2005年ほどじゃないけど。かる~くね。

なんで威蔵が頭に描いていることが形になったらすげぇだろうなって俺は思うな~

どんな描いてるかって?

言うはずねぇ~!!威蔵も俺に100%は言ってないだろうしね~

近年のDMCに流行っているスタイルはこれぞHIPHOP!って感じの人あんま見ないんだよね。

だからそれを威蔵が打破してくれるかもしれない?プレッシャー??

これは俺のHIPHOPスタイルが好きな人間の意見であってそれらの参加者を否定してるわけじゃねぇです。

d0118224_1414154.jpg

HIPHOPが好きだから~!(チャンドンゴン。古っ!!)

ただそれだけっす。ペイス!

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-28 14:23 | DJ ZOO-KA 日記
越谷のドープイベント
ZOO-KAも書いてあったがここ最近は、地元越谷でのDJプレイを楽しんできた。

3箇所回し、そのうち2回がZOO-KAもスピン!!

彼のプレイは言うまでもなくFUNK、SOUL、HIPHOPCLASSIC、そしてHIPHOPの元ネタ等など。。。

越谷の人々はあまり見たことないであろう彼のプレイは俺的にもかなり面白かった!
最初にZOO-KAが回した南越谷の方では、俺がR&Bをかけ、その後ZOO-KAがFUNKをかけた。
その場にいたみんなが酔っ払い出し、相方も酔っ払っていて万超えレコードを連発してかけてたらしい。曲名はわからなかったけど。。

2回目にZOO-KAが来た時はHIPHOPとその元ネタという流れ。
NASの元ネタ、JAY-Zの元ネタ、LORDS OF THE UNDERGROUNDの元ネタ、COMMONの元ネタ。。。
ヤバイプレイでしたね!
レコードの良さは越谷の音楽好き達にも少しは伝わったかと思いますわ。

やっぱどんな曲でも良く聞こえるか悪く聞こえるかはDJのプレイ次第ってことですかねー!


話は変わり、新しいMIXCDの事。

既に書いてあった通り新譜のHIPHOP、R&Bです。
Bluとはバトル初出場の時期が同じであって、イベントやったり一緒に練習したりしてきた仲間。
彼はトラックメーカーとしての活動が多いため、MIXの中にはBlu REMIXやギミックが要所に入ってる。
そして去年のDMCで披露したネタも。

あと聞きどころは2人のチームプレイと俺の新ネタ!
まだ現場では一度も披露してないやつをもう入れてしまった。

まあそれについてはこれ以上書きません!

HIPHOPCLASSICが好きという人は最近のHIPHOPが好きじゃなく、新譜中心に聴く人は古いのじゃ盛り上がらない、そんな人々が多いけど、先ほども書いたが良いか悪いかはDJ次第であると思う。俺はHIPHOP的であれば全部好きですが。
良いDJがプレイすればどんな曲もかっこよくなる。そしてクラブの空気を支配するのはDJである。
そんなところがVINYL FORCEの目指す理想像ですな!



全然関係ないけど写真は北越谷の元荒川にてうちのアグリー。
d0118224_2104082.jpg

[PR]
by vinyl-force | 2008-04-25 02:13 | DJ 威蔵 日記
THE INVINCIBLE COLLABORATION vol.1
VINYL FORCEまた新しいMIXシリーズを発売致します!!

今回のコンセプトはコラボ!!

威蔵が今後様々な人と共同製作をしていく作品といえば分かりやすいでしょうか?
以下に商品解説を記載しておりますので目を通して見てください。

今回も数量限定発売です!!

5月3日発売 1575円(税込)

DJ威蔵&DJ blu

THE INVINCIBLE COLLABORATION vol.1
d0118224_1983785.jpg


【解説】
常に他とは全く違う内容の濃さ、そしてボリュームのあるMIX作品を打ち出している気鋭レーベルVINYL FORCEから、新たなシリーズが発売が決定!!

このシリーズはSTORYシリーズ、FORCE OF VINYLシリーズでも好評のおなじみDJ威蔵が様々なシーンで活躍する人とともに一つのMIX作品を共同制作するという趣旨で行われている。

その第一弾に選ばれたのは昨年のDMC JAPAN ファイナリストのDJ bluである。

DJ bluは、B-Boy Park No-trix 優勝や、Vestax Extravaganza World Finalistのタイトル獲得以降、メジャーでの活動も行うなど多岐にわたり活躍している。

今回は、そんな二人のターンテーブリストによる究極のMIX作品になっている。

それを証明するかのようにイントロでは早速4ターンテーブルを使った二人のチームルーティーンが披露されており、今回の作品の意図を一瞬でつかめるのではないだろうか?

また、威蔵・blu各々のルーティーンも披露され、これまで、オリジナルのリミックス、ブレンド、リエディット等で高い評価を得ているbluのオリジナルリミックス作品も収録されている。

収録曲は、前半がハイテンポ・スロウテンポなサウスになっており、中盤からイーストコーストのサンプリング系のHIPOHOP。その後にはハイテンポの哀愁系R&Bとなっている。

また、まだ世に出回って間もない新譜や、この先流行るであろう楽曲を二人が抜粋し、いち早く取り入れているところにも注目してほしい。

こういった新譜もののMIX作品は曲のチェックにその比重を置いており、MIXに関してのクオリティは、あまり重要とされていない部分があるが、今作品は、この時期の新譜チェックのみならず、今後も長く聞ける内容として製作されているので曲チェックのみならず自身のスキル向上の為に一枚持っておくことをお勧めする。

新譜チェックのMIXにありがちな流れを無視したMIXにはなっておらず、全体の流れを崩さないスムースなMIXになっている。

テンポの変わり目などでのギミックはこのMIXでの聴きどころとなるだろう。

ここまでボリュームがあり、そしてターンテーブリスト作品ならではテクニックをパックした作品は、新譜のMIX作品では過去類を見ないのではないだろうか?

定期的にリリースを望んでしまうほどの内容となっているので、是非手にとって新譜をチェックすると同時に、テクニックを盗んでほしい!!

ターンテーブリスト達のクラブプレイをパックした本作で感じるのは、エンターテイメント性を是非現場で体感してみたいと思わせるところにあるだろう。

徐々に進化していくHIPHOPの中にあるバトルDJというカルチャーをもっと世に知らしめて行こうとする二人の今後に目を離せない。その第一弾である本作は聞き逃し厳禁である!!!

※本作品はタイトル部分がステッカーとなっており、同封されております。

【収録曲】
01 DJ 威蔵 & DJ blu 4-TURNTABLES ROUTINE 1
LOW / FLO RIDA
DESTINATION CALABRIA ( REMIX ) / ALEX GAUDINO
THE ANTHEM / YING YANG TWINS
02 IN THE AYER / FLO RIDA FEAT. WILL.I.AM
03 BOYFRIEND GIRLFRIEND / C-SIDE FEAT. KEYSHIA COLE
04 LOLLIPOP / THREE 6 MAFIA FEAT. T-PAIN
05 WHEN THE LIGHTS GO OUT / FOXY BROWN FEAT. KIRA
06 I GOT A BOTTLE / TRINA FEAT. MISSY ELLIOTT
07 DROP / YING YANG TWINS
08 DJ 威蔵 ROUTINE
CRANK THAT REMIX / SOULJA BOY [AV8]
09 U CAN'T / ONE CHANCE FEAT. YUNG JOC
10 BIRTHDAY / FLO RIDA FEAT. RICK ROSS
11 MONEY MAKES ME CUM / RICK ROSS
12 BAD BOYS / DJ GQ FEAT. DMX, JUNIOR REID, DAWG E SLAUGHTER
13 CUT IT OUT / NELLY FEAT. PIMP C & SEAN P
14 THAT'S GANGSTA ( DJ blu REMIX ) / BUN-B FEAT. SEAN KINGSTON
15 PARTY PEOPLE / NELLY FEAT. FERGIE
16 TOUCH MY BODY ( REMIX ) / MARIAH CAREY FEAT. RICK ROSS
17 MIGRATE / MARIAH CAREY FEAT. T-PAIN
18 ONE FALSE MOVE / C-MURDER FEAT. AKON
19 IF I RULED THE WORLD / NAS FEAT. LAURYN HILL ( BLEND )
20 20k BROTHERS MAKING MONEY ON THE CORNER / CLIPSE FEAT. THE RE-UP GANG
21 ALREADY / DMX
22 DJ blu ROUTINE
ONE BLOOD / THE GAME FEAT. JUNIOR REID
LOSE YOURSELF / EMINEM
HIP HOP IS DEAD / NAS
23 DJ 威蔵 & DJ blu 4-TURNTABLES ROUTINE 2
SET IT OFF / N.O.R.E FEAT. SWIZZ BEATZ & J.RUSS
JUMP / ELEPHANT MAN FEAT. SWIZZ BEATZ ... AND MORE
24 SUCCESS / JAY-Z FEAT. NAS
25 FLASHING LIGHTS ( GREEN LANTERN REMIX ) / JAY-Z
26 DEAD PRESIDENTS '08 / YOUNG CHRIS
27 IKE'S MOOD / ISAAC HAYES
28 GANGSTA GANGSTA / STYLES P FEAT. THE LOX
29 STOP, LOOK, LISTEN / STATIK SELEKTAH
30 FIRE / AZ
31 SLEEP WELL / CORMEGA FEAT. DWELE
32 SCREAM / TIMBALAND FEAT. KERI HILSON & NICOLE SCHERZINGER
33 GOT 2 GET IT / TOPIC FEAT. TREY SONGZ
34 FANTASY / EARTH WIND & FIRE
35 GIVE YOU THE WORLD / THE D.E.Y.
36 FEED BACK ( REMIX ) / JANET JACKSON FEAT. BUSTA RHYMES, FABOLOUS & CIARA
37 DANGEROUS / KARDINAL OFFISHALL FEAT. AKON
38 HEY BABY ( AFTER THE CLUB ) / ASHANTI FEAT. MARIO WINANS
39 EROTIC CITY / PRINCE & THE REVOLUTION
40 LAST NIGHT REMIX / DIDDY FEAT. KEISHA COLE, THE GAME, RIDH BOY
41 GOT ME GOING ( REMIX ) / DAY 26 FEAT. FAT JOE & RICK ROSS
42 THIS BOYS FIRE / SANTANA FEAT. BABY BASH & JENNIFER LOPEZ
43 THE FINER THINGS / FELLI FEL FEAT. NE-YO, KANYE WEST, JERMAINE DUPRI & FABOLOUS
44 CAUGHT UP / CHERI DENNIS
45 STAY DOWN / MARY J BLIGE
46 CAN'T SAY GOOD BYE / SNOOP DOGG FEAT. CHARLIE WILSON

※本作品はタイトル部分がステッカーとなっており、同封されております。

今回のジャケットはステッカーを貼らないと、VINYL FORCEのロゴジャケットとなります。
今後このジャケットのみの商品も発売を予定しています。
ご自身のCDケースなどにいかがでしょう???
d0118224_19105888.jpg


毎回デザインに凝っているCD盤面の画像ですが、今回新しい事に挑戦しております。
従ってイメージ画像では伝わりにくいので是非その手で確認してください!!

なので・・・

今回は特別にジャケットの裏面を!!
d0118224_19134063.jpg

今回も濃い内容ですよ!!!


~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-22 19:24 | 作品情報
疲れている時には。。
笑うことが一番だと思う。

元気が出るからね。

お笑い番組とか色々撮り貯してそれを少しずつ見るのもいい。

でも最近のお気に入りは・・・


古いだろうけど・・・・



d0118224_1541139.jpg




間違えた。。。


d0118224_1548520.jpg


そう。

ミスター長嶋茂雄!!

この人の発言・行動は天才すぎて誰もついていけない。

ミスターの珍発言とかは昔はよくTVでやってたよね。

なんかのきっかけで最近この人の名言・・・いや、迷言を集めたサイトを見つけてしまって爆笑してます。

その中からいくつか。。


・アメリカでマクドナルドを見て「アメリカにも進出しているんだ」と言う。

・海外で買い物中に気に入ったスーツを見つけた。しかしそこはクリーニング店だった。店員に「アイ・アム・失礼」 と謝る。

・コンパニオンの妻とのデートを報道陣に追い回される、「いいかげんにしてよ。僕にだってデモクラシーがあるんだ」

・オリンピック日本代表監督という立場にありながら、韓国の選手に指導。

・セコムのCMやってるのに泥棒に入られる、翌日株価大暴落。



とまぁこんなの。

この人ほどスーパースターな存在はなかなかいないですよね。

なんとかと天才は紙一重と言いますが。。。

この人は色んな意味で天才ですね。


ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-20 16:47 | DJ ZOO-KA 日記
DJ威蔵の進化を目の当たりにした。
やばい!

最近日記を書くことを怠けている。。まずい。

このまままた何も書かなくなる恐れがある!

それだけは避けたいので。。 書きまっす! 先週の話ね。 


MPCバトルの後。威蔵の地元でDJしてきやしたって話!


写真とかほとんど撮れてないので今回は文章のみで。

とにかく一気に書くスタイルなんで・・・見ずらい感じがあったらすんません。

さて。。。


前日の疲れをだいぶ引きづリ、埼玉の蒲生というところに生まれて初めて足を踏み入れました。


店内はいると楽屋へ通され早速乾杯♪

いろんなお話を出来て楽しかったっす。呼んでくれたONY氏ありがとうございます☆

こっから長くなるかも?

結構おお!って思う出来事が自分の中ではあったんです。


自分の前の時間のDJは威蔵だったんですよ。 

そん時自分は威蔵の進化している様をがっつりと感じた。

今回の箱は、メインストリームがメインの箱で普段こういったイベントには機会がないと足を運ばないんですね自分は。

かかる曲はサウスとかが結構かかっていて、

ワタシコウイウレコードモッテキテナイ。。。

って多少どうしよう感があった(笑)

でもそんな心配はよそに、いいものはいいんだよって客に無言でアピールするのが威蔵でした。

いいパスくれた。なんで自分もやりやすかった。

威蔵は、恐らく若い子は通ってきてないだろうって思うHIPHOPもかけたりして。

それを興味そそらせるようにかけてたり。

そっから新譜に徐々に入って行ったり。。

まぁそんな感じ。

一人のお客として見ていて。

とんでもないインパクトがあるプレイだった。

理由として、旧譜・新譜の織り交ぜ方、ピークへの持って行き方。

そして間違いないテクニックが上手いところで入ってくる。

全てかみ合ってて。

ちょっとムカツイタ(笑)

自分は、何度も言うが、普段新譜がガンガンかかるイベントへ足を運ばない。

嫌いって言ってるんじゃない。

こういう機会がないとなかなか足を運ばないだけなんで、新譜というもの、今の流行っているHIPHOPというものにCDとかでは聞いていても現場では触れないのでちょっと引いてクラブにいた。

でも結局踊らされた。

うまく流れを威蔵がコントロールしてたからだろうね。

ターンテーブリストでしかありえないような繋ぎだったりが随所に見えて面白かったんだな。

こういうプレイはTA-SHIさんやSEIJIさんにも通じるところがあって。

威蔵がもっともっと進化したらすげぇことになるんだろうなって思ったな。

昔から、威蔵のクラブプレイを見てきているけど今回の進化にはビビった。

自分が思うに、威蔵はバトルDJとしてターンテーブリストとして今まで常にストイックに己と戦ってきた男。多分今も。

しかも、だいぶ不器用で常に追い込むことで戦ってきた。多分今も。

そんな男がレーベルを立ち上げてから立て続けに自身の作品を制作していく中で変化してきたんじゃないかなと思う。

自分の中でのルーティーンが何百と出来てきて。

新譜を普段そんなに聞かない自分も盛り上がるような構成で仕掛けられるようにまでなってやがる。

ちょっとムカツイタ。 

DJはお客の反応を見てプレイするのは当たり前なんだけど。

その要素を威蔵は、普段からターンテーブリストとして培ってきているし、客の反応を誰よりもダイレクトに感じ取る力があるんだろうね。

それ+アルファとしてクラブプレイというものに比重を置いた鬼の製作の日々があったからこの日のプレイに進化してきているんだろうなって思った。

次は何やらかすんだ?って思えるプレイはこういうターンテーブリストしかなしえないんじゃないのかなって。

そんな衝撃的な日でしたよ。

今回衝撃的だったのは、何でかって言うと。

前々から自分は、普通に曲を繋げて繋げてっていうものはあんまり好きじゃなくって。

+何かの個性がないとこの先まずいだろうなぁ~って思っていた矢先に威蔵の今回のプレイだったんでね。

刺激されました。

上手く流れを作るDJも個性の一つで素晴らしい。ここが一番難しいところだからね。

でも、そこにエンターテイメント性。

要はHIPHOP的スクラッチやらジャグリングやら、元ネタ振りやらが+でされて行ったら、それこそどんなヘッズも頭振るんじゃないのかなって思った。

威蔵はその要素を今一番持ってるのでちょっとムカツイタ(笑)

まさにMr.HIPHOPと呼ばれる所以がそこにはあったんじゃないかな。

ターンテーブリストってSHOWとしてでしか中々普段見ることもないけど、この先を考えたらいかに現場が大事かっていうのを威蔵が分からせて行くことになると確信しましたよ。

自分とは普段掘る音もかける音も全く違うけど(でも二人ともHIPHOP)自分もしっかりと刺激もらったんで、この先の製作活動並びにクラブプレイに新たな要素を入れられそうっす☆

一番凄い先生が一番近くにいるのは特権だ~ガハハハハ(笑)

今度また違うジャグリング教わろう♪

そんなことを感じれた楽しい地方遠征でした♪


あぁ~バババって書いたから疲れた!!!

これは威蔵を褒めているのではなくただ単に今後のプレッシャーをもっと増やすために書いてやった・・・(ざまあみろ!)

d0118224_19485618.jpg

このロゴ分かります?

これVINYL FORCEの威蔵用のロゴなんですよ。

俺のもあるのでそれはまたいつか~♪いらないか?

バイバイ!

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-19 20:34 | DJ ZOO-KA 日記
MPCバトル。
先週末はかなり濃い内容でしたな。

日記に書いてた通り渋谷EGGMANで行われたMPCバトルを威蔵達と観戦してきたっす。
d0118224_173045.jpg

始まる前はそれはそれは色んな事を想像して頭に描いていて。

こんな戦いになるんかな?とか、こんなレコード使われるんじゃない?とか。

まぁ話は尽きませんでした。


中に入ってみると超満員。。もう動けないってくらい。

それでもまぁ我慢するしかなく。。

ここでなにも分からない人にルール説明。

☆ルール☆
その場で手渡されたレコードからのサンプリングが原則で両者が同じレコードでの対決となる。
クッキングタイムとして各自、15分間が与えられ、あらかじめセットされたMPC2000XL、またはMPC2000を使い サンプリングからシーケンス組みまでを作り上げる。(決勝は20分。)
その後、先攻から2分間のパフォーマンスタイムを披露する。
このとき、どこまでをあらかじめ組んでおきどの程度、生で打ち込んで補足するかは自由。
後攻も同様にパフォーマンスを消化し、オーディエンスの湧かせたほうがで勝ち上がるトーナメント形式で優勝賞品MPC2500、準優勝にもMPC1000を用意!!
さらに上位二名にはAUDIO TECHNICAからATH+PRO700のヘッドフォンも贈られる!
そのほかにもストリートから絶大な人気を誇る時計ブランドALIVE ATHLETICSからは この日 会場をもっとも熱く沸かせた試合を繰り広げた二人に「ベストバトル賞」としてそれぞれGOLD ILLESTを贈呈! 


こんなルール。


盛り上がらないわけないよ。

そんで大会はどうだったか?

出場者は・・・

☆MPC奏者☆
KEIZO machine!(HI FANA)
DJ 大自然(トリカブト)
budamonky (jazzy sport)
KOR-1(temple ATS)
mic.b a.k.a 73Pike Set(ASAYAKE RECORDS)
RU(HUMAN RHYTHM)
K-MOON X(Coe-la-canth/INCREDIBLE BEATBOX BAND)
Large as Dustee Pad(The Norchestra)


率直に言うと面白かった。

一回戦のレコードがDJ ShadowのOrgan Donarなのには、いろんな意味で面白かった(笑)

正直、大会中に選ばれるレコードはグランドビートだったり、R&Bだったり、

いわゆるネタです!!という感じではないレコードが選ばれていた。

自分が期待していたようなネタです!っていうレコード(JAZZとかFUNKとか。。)とはだいぶ違いました。。

正直そういうものが見たかったんだけど。

これは主催者の意図なんでしょうかね?そう思うことで乗り切ったな~。


でも、そんなんは関係ないと感じるほど、大会出場者どの人も凄かった。

どの人もどんなレコードを使ったとしてもオリジナルのスタイルを確立させていく。

たった15分でだよ??

大会進行は初めての試みということもあって、だいぶ大変な面も見受けられたし、いろいろ思うこととかありますけど、最初だしね。それにこれをしようと思ったこと自体が凄いしリスペクトっすよ。


でも・・・

箱の状態だけは辛かったかな・・・

暑くて窮屈で身動き取れなくてね。

まぁでも、この先もっと大きくなりそうだしもっと盛り上がると感じる大会だったし、出てみたいな~なんて思ったりもした。
 

自分の中でのベストMPC奏者は・・・


大自然君でしたね。

パフォーマンス・スキルどれをとっても素晴らしかったです。

また自然君への尊敬度がアップしてしまった。。。あの人はいつもいつもすげぇよ。。

自然君はじめ、いいお兄さんたちが自分の周りにはたくさんいるのでかなり勉強になる。

嬉しい環境だ。

ベストバトルは・・・挙げられないな。

でも、準決勝の、ケイムン vs 大自然は、どっちも知り合いということもあったけど、それを抜いても面白い戦いでしたな~
d0118224_17333027.jpg

ケイムンVS大自然(自然君のブログから拝借☆)

KOR-1 VS 大自然も面白かった。

mic.b氏のああいうスタイルも好き。

クッキングタイムの時間は待っちゃう感が強くてしんどかったけど、大会通して観てみて楽しめました。

結果は以下の通り。

優勝は
budamonky (jazzy sport)

準優勝は
K-MOON X(Coe-la-canth/INCREDIBLE BEATBOX BAND)

BEST3
KEIZO machine!(HI FANA)
DJ 大自然(トリカブト)

優勝したbudamonky氏はどんなレコードを出されても必ず自分の世界を作り出す。

15分でこんなに!って位完成度が高すぎでした。

一回戦の戦いはKEIZO氏に目が行きがちだけど、この大会はどうなるか?

ってみんなが思っている時に、あの曲を構築した対戦相手のLarge氏もすごかったし、その後にKEIZO氏という流れもあり、今大会の楽しみが一気に加速した感じだった。

KEIZO氏はその場で打ち込んでいくその正確さと、展開。。準決勝であんな感じで終わってしまったのはちょっと残念でした。

まぁその他の人達も本当に面白かった。みんな凄かったってこと。

この先、もっともっと盛り上がってサンプリングというものに色んな人が興味を持ってくれるんじゃないでしょうか?

自分はそれをすっごく望んでいるから。

今回は、ちょっと年齢層が高め?(自分はそう感じた)なフロアが、今後若い子で埋まることもあるでしょうね。

オーガナイザーのTAK THE CODONA君久しぶりに逢ったけど懐かしかったなぁ~
弟のルイも当然のようにいて変わってなかった(笑)

いいイベント企画してくれてリスペクトでっす!

会場にはたくさんの関係者さんが多かったっすね。

それだけみんなが興味ある大会だったってことでしょう~♪

帰りはTOPNATIONのKOGATAROO兄貴と車内でいろいろとあ~でもないこーでもないと話していて楽しかったな。

まぁ何度も言うように楽しかったっす。でも何度も言うように疲れがホントに凄かった。。

完全に翌日に影響するくらいに。。

とまぁ~長くなったんで翌日の蒲生でのDJについては後ほど。。。

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-14 21:25 | DJ ZOO-KA 日記
12日の場所とか。。
どうも。こんばんは。

12日のイベントの詳細が分かったので~UPします。

先月威蔵と何年振りかに一緒のイベントに参加して。

そん時のイベントに遊びに来てくれたONY氏が今回呼んでくださって。

威蔵と同じイベント2カ月連続は結構なかなか無いことかと。。

やってることは二人ともHIPHOPなんだけどちょっとだけやってることが違うんで(笑)

一緒のイベントに出る時は普通に楽しい。

また知らない土地に足を運ぶのは楽しい。

道のりが長いとしんどいんですけどね。。(苦笑)

では以下詳細っす~!!

ONE LOVE
4月12日
蒲生 @ORION http://www17.ocn.ne.jp/~orion/
OPEN 23:00~ 
ADV ¥2000/1d


SPECIAL GUEST DJ
威蔵

GUEST DJ
ZOO-KA

~DJ~
DJ C4
DJ J.T.
DJ KAZUSHI
DJ ONY

~SHOW CASE~
82wulvs
ASIAN MASTER

~DANCE~
梅ジソもんじゃ
はるかfromBOOM.H・B‐LIP
ホイップくり~む

お近くの人は是非!!ディスカウントとかも取れるかな?
多分取れると思いますので来れる方は連絡ください~♪
取れなかったらごめんね☆

d0118224_16333762.jpg

これ欲しい。。。

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-10 20:15 | DJ ZOO-KA 日記
昨日は。。
4月9日。

49の日。

マイメンDJ 49の日。

彼とはどんな出会いをしたのかは忘れてしまったけど・・・

多分ゴングという81年生まれしか出ないイベントが初めてだったかのように思う。

見た目は怖くてドレッドで。

でも、心優しくていいやつなんだ!

彼の日本語プレイを初めて見た時は本当に上がった!

日本語RAPにとどまらず歌謡曲なども織り交ぜるプレイは本当にぶちあがる!

そんな彼のMIXが発売されたんで是非チェックして欲しい!

内容は・・・

まだ聞いてない(苦笑)

けど大丈夫。絶対に買って損をしない内容ですよ。

収録されているメンツを見てくれれば。

d0118224_13531779.jpg

UNDER THRONE PRODUCTION PRESENTS
ALL JAPANESE HIPHOP R&B DUB PLATE MIXCD

「ROOTS134 / DJ 49」

01.INTRO Beats by 16FLIP
02.チキチキレース / JUSWANNA
03.PIPE DREAM / 仙人掌
04.DASH' / COBA5000
05.アドゲバ / メテオ
06.GROW UP / ISSUGI
07.DOLLAR BRAND / ドルネコマンション
08.DARUMA / I.S.O.P.
09.クラウチングロケット / ICE BAHN
10.BLACK IS BACK / DEFLO
11.何回デモ / Coe-la-canth feat. DAN-LDK
12.SHOUT OUT / 餓鬼レンジゼ , TSUBOI , T.H.C.CREW , 鎮座DOPENESS , SHOCK EYE Beats by GP a.k.a Green Peeace
13.CHAMPION SOUND / MONJU
14.東京トビドウグ / 大和民族
15.ネオ東京 / HIDADDY
16.FLY HIGH / Romancrew
17.武闘宣言 / PRIMAL
18.LAST NIGHT / GOUKI
19.明日のマイクマスター / ダースレイダー
20.SHOUT OUT / SMALLEST , TAK THE CODONA , カルデラビスタ , 導楽 , Spinna B-ILL Beats by DJ 大自然
21.真夏のジャム / STERUSS
22.新大宮哀愁物語 / HI-KING
23.一人じゃないのよ / SONOMI
24.San Francisco / MIDICRONICA
25.池上コインランドリー / INHA
26.欲望 / GEEK
27.ミチバタ / COMA-CHI
28.SOUL SPITS / TARO SOUL
29.ヨコハマジョーカー / サイプレス上野とロベルト吉野
30.ROUTE134 ~Your love and this music~ / MAYA  Guitar by mattan


発売日:2008年04月09日
価格(税込):1,890
発売元&販売元:CONTRAX
商品番号:CTXO-001

UNDER THRONE PRODUCTION

是非GETしてください!!

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-10 13:55 | DJ ZOO-KA 日記
今週末は!?
やっぱりこれでしょう!!

GOLDFINGER's KITCHEN 2008

応援に行きます♪

知り合いがたくさん足を運びそうだ。

凄く楽しみ。

詳しくは・・・http://www.mpc-goldfinger.com/

自分は一番最初に買った機材がMPC2000XLだった。

今はメイン機材はこれじゃないんだけど、この大会を見たら多分メイン機材として復活しちゃうんだろうな。。

非情に楽しみです。

最近ちゃんと機材と向き合うことが出来てないので、いいきっかけにもなってくれそう!

次の日は。。

また!!

威蔵の地元にDJしに行きますよ~!!

詳しいことはあまり聞いてない。。

場所も分からない。

でもやることは確実なので。。

分かったら載せますね。

では~♪

d0118224_15313595.jpg


ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-04-09 15:37 | DJ ZOO-KA 日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧