<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
すべらない話。。
昨日もちらっと書いたけど。

昨日はおもしろかった。観直しちゃったよ!

観た??

宮川大輔最高!!!!

みんなはすべらない話持ってるのかな?

逢ったら聞かせて下さい♪

うちの近所に咲く桜が8分咲くらいで。

今週末には満開を迎えてすごく奇麗になると思う。

家から歩いて行ける距離に洗足池っていう結構都内では有名な桜の名所があるんだけど。

自分は一度も花見シーズンここに立ち寄ったことがない。

一度行って写真でも撮ってこようかな~☆

真ん中に大きい池があってその周りを桜が囲んでる。

そんな感じのような気がする。

都内に住んでいる人は一度行ってみたら??

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-26 12:55 | DJ ZOO-KA 日記
宇都宮にて・・・
直ぐに更新しないと書かなくなるって思ってたんで・・・

なんとか頑張って!!

今日のすべらない話は面白かったな~♪

録画したからまた観よう^^

さて!

前回の越谷から場所を移し・・・

翌日は宇都宮へ!!

当初の予定では宇都宮に8時入りだったんですが・・・

色々体調的なものとかありまして・・・

眠かった的なものとかありまして・・・

そう・・・

完全に・・・

遅刻しました・・・

すいません(汗)

2時間遅れで到着したころには居酒屋でお三方いい感じに酔ってました♪

d0118224_1425613.jpg

左:今回呼んでくれたオルガンバーのバーテンも務めるハチミツ☆
右:プレカツで一緒にDJしてる良太!
d0118224_1435774.jpg

今回のイベントツバメの巣を支える優しいゴリ♪

俺は駆けつけテキーラを食らいまして・・・

一気にほろ酔い。

会場に行くまでこのまま朝まで飲む??

って話になる位盛り上がってたな~(笑)

今回で自分は呼んで貰えるのは2回目だったこともあり大分打ちとけられた感がありました☆

自分は地元が栃木だけど、地元のシーンっていうものに対して何にも分からないままで東京に出ちゃいました。

意外と東京までは近いんだけど、だけど意外と東京が遠く感じる。

そんな土地です栃木は(俺の勝手な意見)

地元で何かをするっていうのはとてつもなく大変。

それは前回FINALを迎えてしまったROUTE4に参加してずっと側で、O.S.Cの活動を見て感じたところ。

自分は地元で何かできるかって言ったら難しいかもしれない。

そんな中ハチミツとオルガンバーで知り合い。

また地元?とは言っても宇都宮はほとんど皆無だったから地元とは言えないけど。。

この栃木にこうやってまたプレイができるのは嬉しいですね~

ツバメの巣

音楽好きが集まってます。是非近場の人は足を運んだ方がいいです。

間違いないから!

もう8年も続けてるってことだから凄いと思う。

またちょくちょく行けたらなんて思います♪

場所はZULU!!

宇都宮にクラブという箱が出来たきっかけはここからなんだって。

もう15年もやってるんだと・・・

すげえ!!

マスターも熱い人で前回来た時も熱い話をして今回もまた来いよって言ってくれて!

最高でした♪

自分のプレイはちゃんとかましてきました♪

良太のプレイも良かったな~♪

みんないい音かける!

酔いすぎてあんまり写真撮れてなくてすいません(涙)
d0118224_1584190.jpg

ハチミツオリジナルのカクテルらしいが・・・

最悪だったこれ・・・(笑)

スピリタス?とテキーラと・・・あとなんだっけ??

うまいけどきつ過ぎる。。きっちりゴリが飲んでくれましたが(笑)

最後は最後で・・・こうなるわけで・・・
d0118224_222022.jpg

byハチミツ

うん。正しいクラブの遊び方?だね♪

ありがとうハチミツを始めとするツバメの巣メンバー!!!


今回この2日間地方と呼ばれる土地に地方出身者が東京から出てそれぞれを見たけれど、別に場所なんて関係ないのは確かなんだよね。

それぞれに熱いヤツラがいて熱い場所がある。

どの場所で音楽やるなんて正直関係ないから。

別に音楽って好きならどこでもできるでしょ?

それこそHIPHOPに卒業はないしね。

東京が一番って分けでもないし、地元で頑張れる人は頑張れる。

東京で頑張れない人は頑張れない。

ただ自分に関して言えば地元にいたらダメなタイプの人間だなって思う。

いいヤツラがいっぱいいるんです。優しいやつらがいっぱい。

だから今東京に来てるんだ。

そいつらの優しさの側にいたらふにゃふにゃになっちまう。

どこでやるかはそう問題じゃない。

後は自分のしたいことしたいようにすればいい。

ただ違いとしたら色んな可能性が広がりやすいってとこだけだろうか??

あとは出会いとかの面でかな??

あとは・・・う~ん。。

遊びの場所が多いとか??

買い物しやすいとか?

でもそんなん地元でがっつり発信出来るなら出来ちゃうのかもしれないね。

じゃあお前も地元でやってみろよって??

さっきも言ったじゃん。。

地元にいたら俺はふにゃふにゃになるんです。

見せてやりたいよ(笑)

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-26 02:22 | DJ ZOO-KA 日記
南越谷から・・・
久しぶりの更新!!

先週末は威蔵の地元である越谷へその翌日はオルガンバーのバーテンハチミツのイベントで宇都宮へ!!

両日とも充実した時間を過ごせて・・・

腹いっぱい!

まずは・・・

@ B Station 南越谷!!
d0118224_20374985.jpg

威蔵から普段聞かされる埼玉のシーンの話もあって、正直自分の選曲で大丈夫か?

なんて向かう電車の道中では色々思ってました。

まぁそんな不安は速効飛んじゃいましたけど(笑)

威蔵も言ってたけど、越谷にこんなに音楽好きがいるとは思わなかったと。

自分も失礼ながらそう思っていたんで。

でも今回でそんな考えはなくなったな。

どの地にも音楽好きはいるんだ。って思うようにします。

いいものはいいと感じたままにお客さんは踊ってた。

フロア内は常に笑顔が溢れ、思い思いに踊り。。

う~ん。。

HIPHOPはほぼかかってなかった店内。

凄い勢いで盛り上がってました。

なにがかかっても物おじせずガンガン踊ってたな。。

凄かった!

自分はほぼFUNK・SOUL・JAZZをメインにかけました。

でもしっかりとHIPHOPマナーに沿って。

なんで今日は自分が一番HIPHOP的だったかな?

プレイしていて楽しかったな~♪

会場には・・・

d0118224_20425576.jpg

この春から大学生になるKIYO君が来てくれて。

彼平成生まれ!!

この若さでVINYL FORCEが大好きだと・・・涙

そう言ってくれていて、今まで色々チェックしてくれてるみたいで。

声をかけてくれて嬉しかったな~

しかもこの春から大学生の・・・世代がだいぶ違う子。

彼は高校生の時からうちらをチェックしてくれてて友達にCDを貸して聞かせたり。

HIPHOPのいいとこを普及してくれてるみたいだし。

感慨深かった。

酔ってて俺はだいぶうるさかったかもしれないですが(汗)

なんで声をかけてくれたKIYO君にはマジでNuff Respect!!

応援してます!!

もっと頑張ろうと再決心した日でもありましたね。

現場でみかけたり街で逢ったりしたら声掛けてほしいっす。

色んな人とすげぇ話ししたい。

そんで威蔵のクラブプレイはどうだったかって??

威蔵のクラブプレイはだいぶ久しぶり。。

一緒に共演するなんてのもホント久しぶり。

学生の頃ホント近くで一緒にやってきたメンツは今は他で頑張っている。

今一緒に残ったのはうちらだけ。

そう思うと威蔵が自分の好きなR&Bをかけてる姿は・・・

だいぶ色んな気持ちが走馬灯のように出てきたな・・・

当時の懐かしい曲とかかけたりして。

憎いやつだ。

マイメンであり相方であり・・・

あいつのクラブプレイはあそこにいた誰よりも俺が楽しんでいたと思う。
d0118224_21133747.jpg


っと・・・

こんな気持悪い話がしたいんじゃない。

でも、威蔵は今までガンガン影響を与えていった男!

そんでこれからも現役でバトル出てやっちゃって欲しい!!

話を元に戻す。




B Stationの店長は・・・
d0118224_20453657.jpg

日本のクラブシーンをその身でしっかりと体感してきた人。

だからこそこういういい空間を演出出来てるんだなって思いました。

もっともっと深い話をしたいんでまた伺わせてもらいやす!

いい笑顔♪

バーテンの手島さん。。(写真撮り忘れた・・相当男前!)

この人は都内某所でもバーテンしてる人で紹介されて。御馳走してくれたんですが。

出てくるお酒全てが旨い!!

本格的なバーテンダーさんのお酒って多分あんまり飲んだことないんだけど、
最高だった!!

まぁこんな感じで一日目の越谷遠征は3時半終了予定が朝の6時近くまで。。
d0118224_20471661.jpg

この二人の英語の先生は最高だった!

お前は最高だ!なんて言ってくれたりして。

俺は今のHIPHOPシーンは苦手なんだと。

ルーツミュージックが好きだ!とか・・・

サンプリングされたHIPHOPが一番だとか・・・

話していて面白かった♪

その後威蔵の家へ帰宅し爆睡したのは言うまでもありません・・・

起きてからは男二人で威蔵の飼ってるチワワ(あいつからは想像できないが・・・)
d0118224_2049172.jpg

アグ!!(写真では見せない可愛い部分がだいぶある。頭いいんだなこいつは!)

と散歩(キモイよな・・・)して、あぁ越谷いいとこだって思いそのまま宇都宮へと向かいました。。
d0118224_204938100.jpg

威蔵が愛犬と散歩なんてね・・・
d0118224_20501327.jpg

流石埼玉!!浦和レッズ仕様の自販機!埼玉にしか無いみたいよ!
d0118224_20505439.jpg

この日開花したみたい☆おっちゃんが言ってた!

さて・・・

ちと長くなったから一旦これにて終了~♪

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-25 21:26 | DJ ZOO-KA 日記
☆急遽☆イベント追加情報です。
今週末イベントが追加されました!!

お近くの方是非!!!
d0118224_15433130.jpg

3月21日(金)22:00~3:30
@B Station 南越谷
http://r.gnavi.co.jp/p394200/

DJ威蔵をメインにしたスペシャルイベントを開催します。

普段はあまり見ることのできないロングクラブプレイ。
そして時折入れるワールドクラスのスクラッチ。
楽器のように奏でるターンテーブルプレイは一見の価値ありです。

DJ ZOO-KAも参戦することになりました。

3月22日 『ツバメの巣』

[OPEN] 22:00 @宇都宮Club ZULU

[DOOR] ¥1,000/1D ※12:00〜¥1,500/1D

:GUEST DJ:

DJ ZOO-KA (Vinyl Force)
植原良太

:DJ:
ハチミツ☆ボーイ
仙波大地
ツッチー
SHIN-1-LOW
豆ゴリラ
スーヤン
ok-enter
SANO

:バーター:
ちび.COM
まーちん

※オルガンバーのバーテンであるハチミツ☆ボーイが地元を盛り上げようと主催しているイベント『ツバメの巣』

去年末もZOO-KAが参戦させて頂いたイベントです。

今回はZOO-KAがプレカツで共演している植原良太氏も参戦です!

宇都宮という地で質の良い音を提供している貴重なイベントです!お近くの方は是非!


~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-20 15:55 | Event情報
聞いてみなはれ!!
花粉が昨日はすごくてティッシュがいくらあっても足りなかった・・・

思春期の中学生か!!!

って勢いでした(汗)

でも今日やっと薬局で薬を買って飲んでみたところ・・・

すげぇ~効き目です!

ピタって止まった感じ。

まぁ多少じゅるじゅるしちゃうときもありますが・・・

でも断然いい!!!

薬すげぇ!!!

さて。。。
d0118224_16154023.jpg

先日ネットラジオに参加した時の模様が聞けるようになったので。。

もし暇な人は聞いてみてください!

自分は大体最初から55分くらいからスタートかな?

3時間も番組してたらしい。後半はダラダラとしゃべってしまっているので・・・

寝るときとかのちょっとなんかしてる間にでも是非!

ドラムンはかっこいいっすよ!

自分のMIX中はわたしが漏電にやられてるのを想像してお聞きください(笑)

下記リンクからどうぞ

http://55hzonline.sakura.ne.jp/55hzonline_vol6_080316.mp3

(ブラウザで直接聞くか、右クリック保存でもOKです。)


ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-18 16:16 | DJ ZOO-KA 日記
昨日のネットラジオは・・・
今日はすごいっすね花粉!!!

起きた時のテンションの下がりっぷりは相当なもんでした。。

あと1ヶ月くらいこんな状況が続くのかと思うと。。。

しんどいな~

さて、昨日のマイメンDJ ARUが司会のネットラジオ。。

"TUNE IN 55Hz ONLINE RADIO"
d0118224_12253578.jpg

だいぶゆる~くやらせて頂きました!

2時間の予定が1時間も延長するという。。

しゃべり倒しました!

聞いてくれている人がいるというのを度々忘れてしまっている状況もありました。。

自分のMIX中は・・・

ミキサーのクロスフェーダー部分から電気が漏れている。。

というとんでもないハプニングの中プレイしました。

プレイ中は何度も痛い思いをして(笑)

繋ぐ時だったりブレイクさせようとフェーダーに手をやると・・・

ビリってくるのは初めての感覚で(笑)

途中途中あれ??っていう繋ぎの時はビリってなってたと思ってください(笑)

とても貴重な体験をさせてもらいました!

ARU感謝です!!!

ARUはドラムンベースのDJなんだけど彼とはもう何年もなる付き合いで。

違う畑にいてもお互い刺激を受けあえる関係はとても嬉しいし大事にしたい。

ドラムンベースはそんなに聞く機会はないけれど相当かっこいいなぁ~

HIPHOPの要素を含んでいる曲もあるし、ネタがHIPHOPで使われているものがあったり。

いい刺激になってます。

色んな音楽を聞くのってやっぱり楽しいっすね。

また呼んでほしいっす。

ダラダラとゆる~く話しちゃいますが♪

その時は皮手袋用意しておいてほしいです。。

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-17 12:35 | DJ ZOO-KA 日記
今夜ネットラジオ参戦します。
こんばんは。

ここのところ忙しすぎて参ってます。

花粉もあるんでダブルパンチ!!

昨夜はどうしてもクラブ廻りをしたかったんですが・・・

あえなく断念(涙)

マイメンが多く参加するin BUSINESSはどうしても行きたかったよ・・・

様々な雑務だったりを乗り越え時間が出来たらクラブ遊びも再開したい。

もうここ1年はほとんど行けてませんからね。

我慢・・・うん。我慢・・・

さて、今夜はマイメンDJ ARUが司会を務めるネットラジオにゲストで参加します。

今の時代スゴイッスね。

前も言ったかな??

とにもかくにも家で生放送なんてものを世界に発信できる時代。

前回はおしゃべりだけだったんですが今回はMIXしますんで。

ゆる~くやるので是非聴いてみて下さい♪

"TUNE IN 55Hz ONLINE RADIO"

d0118224_1933546.jpg


視聴方法は・・・

まず、下記URLに飛んでもらってファイルをダウンロードして下さい。

http://55hertz.ddo.jp:8000/listen.m3u

(注)今から、放送終了までの間のみ

ダウンロード可能です。その他の時間はダウンロード出来ません。

ダウンロード出来たら itunes や Windows Media Player 等の

プレイヤーに取り込んでもらって、、、、、

後は、放送時間になったらそのファイルを再生するだけでOKです!

(注)放送時間以外は何も流れません。

まったりとなんか作業しながらでもいいので是非!!

自分は1時間後位からスタートするかな??

22時スタートです!!!

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-16 19:37 | DJ ZOO-KA 日記
花粉。。
FUCK・・・


もうやだ・・・


目が・・・



石原さん・・・


全く改善されてませんけど???























d0118224_16201866.jpg


ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-14 16:28 | DJ ZOO-KA 日記
通販。。
今の時代通販って便利。当たり前だけど。

ネットでサクッとなんでも買えちゃうし。

自分も結構な頻度で通販というものを使ってる。

レコードだってお店に行くのが大好きだけどなかなか時間が作れない時なんかはネットでいろいろチェックします。

そんなこんなで、

VINYL FORCEでもWEB SHOP始まりました。

色々なことを今後もたっくさん考えていくんで追い付いてきてほしいっす。

まだまだ先は長いけど大きな目標に向かってちょっとずつでも階段を上っていければいいかなって思っとりやす。

何段も抜かして階段上ったらいつか足を滑らした時に大変でしょ?

だから少しずつでも上目指していくことが大事かと。。。

っていう話をしたかったわけではなくて。。

通販。

そう通販のお話をしたかったんす。

深夜とか朝方って通販番組がTVではやってるじゃないすか。

その時は忘れもしないROUTE4 FINALが終わってから。

久しぶりに実家に戻り、さて寝るかって準備してるときTVつけてたらやってた通販番組のお話です。


取り扱いの商品はマットレス。

ベッドとかのあれね。

何気なく寝る前にぼーっと見てたんだけど・・・

ああいうやつって雇われているんだか本音なのか分からないけど、購入者の意見っていうのを取り上げるじゃないすか。

そこで・・・

外国人の老夫婦と小さい子が出てきて・・・

まぁお孫さんらしいんだ。その小さい子は。



そしたらその老夫婦は・・・
























『この商品を買ったおかげで。。。
孫がよく遊びに来るようになったんです』














はぁ???


マットレスの寝心地とかの説明じゃないのかよ!

このマットレスはそんな機能まであんのかよ!


ナレーションも・・・


さぁこのマットレスを買って
   お孫さんとの時間を増やしてください!!!



的なこと言ってた。。。






売れればなんでもありなんか・・・・


不覚にも・・・通販番組で笑ってしまった。

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-12 21:06 | DJ ZOO-KA 日記
VINYL FORCE WEB SHOP開設!!!
3月も中旬に向かってきています。

花粉の時期でもあり、卒業シーズンでもあり。

また新たな出会いや別れがあるこの時期。

音楽との出会いには別れなんてものはないですよね!?

うまくまとめられませんでしたが・・・(苦笑)

VINYL FORCEとしまして色々な音楽を発信して行きたいという気持ちを込めて。

新たな展開としまして。

この度、

VINYL FORCE WEB SHOP開設!!!

現在は、VINYL FORCE作品しかございませんが、徐々に様々な商品を取り扱って行くことになりますので長いお付き合いよろしくお願いします。

現在はPCのみの対応になっておりますのでご了承ください。

VINYL FORCEのHPにSHOPという項目がありますのでそちらをクリックしてください☆

今後ともよろしくお願いします。

d0118224_137439.jpg

~VINYL FORCE~
HP:http://www.vinyl-force.com/
[PR]
by vinyl-force | 2008-03-12 13:15 | NEWS


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧