<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
イベント告知!
明日22日、青山EVERでクラブプレイします!

基本的にはR&B系中心のイベントです。
自分もこのイベントではR&B選曲で何回か回してきましたが、最近ちょっとはまってるのが、90’S後半(96~99)頃のHIPHOPなのでそっちもかけにいこうかと。。
なんたって俺の青春時代の頃ですから!


それまでのドHIPHOPなノリから最近のメインストリームノリに移行する中間の時代なんでいろいろと面白かったな~!
何人か死んじゃったのは悲しいことだけど。。
PUFFDADDYのI'll be missing youとか、
GANGSTARRのMOMENT OF TRUTH(アルバム)とか、
THE FIRMのFIRM BIZ RMXとかすげー聴いてたな~



とりあえず、このイベントなんと!エントランスフリーなんでちょっと酒飲みに青山に来てみてはいかがでしょうか?
手元は見えないけどちょっとルーティンもします。

威蔵

d0118224_3531682.jpg

[PR]
by vinyl-force | 2007-09-21 03:55 | DJ 威蔵 日記
~極楽~
さて、LAから帰国して本来ならすぐにでも触れなければいけない事。

その事に一度も自分自身触れてないんでそろそろ触れないとね。

そう。。。

去る8月28日に~極楽~を発売しました!
d0118224_14333998.jpg

実際、当初の予定より1ヶ月半でしょうか・・・ずれてしまいまして。

すいません(汗)

なので自分はLAに行く前には発売しているつもりだったんで、
大変もどかしい気持ちでLAにいました。

そうとは言っても、LAを十分満喫はしていましたが(笑)

不安もありましたよ。これは本当っす!

でも実際蓋を空けてみると中々の評判で嬉しい限りです。

この作品は、バトルDJとしての威蔵の理想とするバトブレとして作っています。

だから、初めて手にした方などには多少難しい内容になってると思います。

どうこの曲をジャグリングして崩せばいいのかとか。。

でも、この盤を手にした人には、

威蔵自身の色々試行錯誤して欲しい・常に挑戦して欲しいという気持ちから複雑に作ったんです。

初めてターンテーブリストになりたいと思ってこの盤を手にした人がいるのなら難しい内容だけどそこを乗り越えてほしいです。

また、

手にした人が威蔵自身に挑戦して欲しいということと同時に、もっとシーンが盛り上がりを見せてほしい。


そう自分は思います。

バトブレは簡単に好きな音だけを並べているだけでは正直物足りないと思います。

定番を今までにない構成でルーティーンしたならそれは素晴らしいけど、盤も次のシーンへ行かないと全体のレベルアップは難しいでしょう??

今回、和をテーマにあげたのは自然な流れでした。

他のバトブレにない音をみなさんに提供したかったから。

それと同時に日本人としてこの和の音に誇りを持って欲しい。

威蔵らしい最初のバトブレになったと思います。


そうそう・・・

言っておきますが・・・

自分はターンテーブリストではありません。

でも、この目で耳で体でターンテーブリストシーンを威蔵と知り合ってから約8年。

見続けています。

ターンテーブリストの一ファンとして。

そして、相方である威蔵の一番のファンとしてこの盤に関わった事は誇り。

威蔵と自分は全く正反対とも言えるような角度でHIPHOPへ関わっていますが、
これが、VINYL FORCEのたくさんある面のたった一つの顔っす。


色々長く述べましたが・・・

そんなVINYL FORCEが、今後ももっと色々な音を皆さんに提供していくので楽しみに!!

最後に・・・

手にしてくれた人ありがとうございます。

まだ手にしてない人、これを持ってスクラッチをしてみたら楽しいと思いますよ。


















自分は今、使いこなせず必死ですが(笑)

ZOO-KA
[PR]
by vinyl-force | 2007-09-16 15:15 | DJ ZOO-KA 日記
LA日記~ラジオ編~
LAでは、車での移動がメイン!

アメリカという国は車大国!!!

とんでもない数の車が走ってます。

その為に出来たものがフリーウェイ(こっちでいう高速)
にあるカープール
d0118224_203145.jpg


国自体が広いし、街と街が相当離れているために車での移動は絶対で、
しかも、一人一台で乗っているのが当たり前!

そりゃあ道も混むわけだ!

って時に多分考え出されたのかどうかはわからないけど・・・

カープールは、車内に2人以上乗っている車しか通れない道!

結構そこの通路はスイスイ行く。。

どんだけ一人で車運転してんだ!って話です。

俺は普段車は運転しないけどあっちは車がないとやってられんね!
ドコモいけないよ!

でも、相当排気ガスがとんでもないことになってるんでしょうね。。。

環境問題とか・・・って

あぁ!!

話それたな・・・

とはいえ、そうそう!

車で書きたかったのは環境問題(自分で出来ることからしっかりとしよう)では無くて!!

車での移動に欠かせない音楽のお話です☆

持ち寄ったipodの曲もCDも最高でしたが、

この道中ずっと頭の中を離れなかった曲があるんです。。

ラジオを聴くのが恐らく一番多かったと思うんですが、

大袈裟ではなく、3曲に1回は同じ曲がかかってるのよ。。


いや・・・4曲に1回かな・・・・

5曲に1回???

そんな回数はいいとして、

とにかく!!!


ずっと・・・


気を抜くとすぐその曲がかかる。。


相当売れているんだか相当プッシュされているんだかわからんが、

LAではこの曲が流行ってました。。。

うちらは

『ウェウェウェイ♪ウェウェウェイ♪』

ってずっと日本に着いてからも口ずさんでたけど、

日本に帰って調べてみたら、





『Ay Bay Bay』

なんだね。

ちょっと帰国してから恥ずかしくなった。

相当大きい声で

『ウェウェウェイ♪』×2


って叫んでたから・・・

アーティストはHurricane Chris???

だからなんじゃ知るか!!!!

俺のLAでの思い出の曲がエベベイじゃ・・・

当分口ずさむ曲が・・・エベベイじゃ・・・

ちょっと。

ねぇ?

なんかねぇ??


どんな顔してんだって調べてみた・・・




この人みたい。。
↓↓↓














d0118224_20322575.jpg

















謝ってるから許してあげよう☆


いい思い出だぜエベベイも♪


ZOO-KA
~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2007-09-15 20:48 | DJ ZOO-KA 日記
BOBBY BYRD・・・
d0118224_18295410.jpg

I KNOW YOU GOT SOUL。。

誰もが一度は耳したことがあるであろう彼のシャウト。

JB’sだからなのか?

享年はJBと同じらしいです。

不思議ですね。。。

R.I.P・・・BOBBY BYRD

PS.先日13日は2PACの命日。
[PR]
by vinyl-force | 2007-09-15 00:03 | DJ ZOO-KA 日記
LA日記~食べ物編~
LAではジャンクフードがほとんどでした・・・

普段ジャンクフードは食べない自分も徐々にその魅力にハマってしまって。。

結果帰国して少し太ってしまったので今減量中です(涙)

食した食べ物のごく一部をご紹介♪

こんなのや・・・
d0118224_419473.jpg

こんなんや・・・・・
d0118224_4192128.jpg

こんなの・・・・
d0118224_4193886.jpg


など・・・・

たまに・・・・

日本で食べてるようなものを食べたり・・・
d0118224_420873.jpg


タイ料理を食べたり。。。
d0118224_423019.jpg

d0118224_4231537.jpg


韓国焼肉をご馳走になったり。。
d0118224_4203777.jpg


でも・・・

結局は・・・


こんなんや・・・
d0118224_4205975.jpg

こんなのや・・・
d0118224_4213720.jpg

こんなんを・・・
d0118224_4223496.jpg


食べてました☆

正直、まずいはずがなく・・・

全部上手い!!!

でも・・・・

こんなんばっか食べてる国は、太ってるのが問題になってて。

でも。。。

痩せるのは困難で・・・

結局肥満大国のままでも。。


d0118224_4245439.jpg


笑顔☆

ならいいと思う♪

あ~また色々食べたいな~☆

ZOO-KA
~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2007-09-14 04:28 | DJ ZOO-KA 日記
LA日記
帰国してから結構な日数が経ってしまいました・・・(汗)

帰国していざLAでの出来事をいざ書こうと思っていたら、結構バタバタしていまい(涙)

まぁやっと更新出来る!!!

では、LAでの出来事を綴ってみようかな。

事細かに一日一日を書いていきたいけれど、毎日がボリュームありすぎて書ききれないんで、
簡単に!

要は、文章や写真なんかじゃ正直伝わらない程濃い経験出来たって事ですかね!

だから簡単に☆

って言っても長くなるだろうけど、まぁ付き合ってください!!

今回の旅の目的はやはりレコード・・レコード・・・レコード・・・

でしたが、

やはりまずは8月25日~26日に行われたFSS!!!
d0118224_3331627.jpg

d0118224_32753100.jpg

歴史的会場で行われました!

会場内は・・・

何千人ものB-BOY達がどこからともなく集まってきて!

相当圧倒されました!

常にサークルは出来るてし、小さい子が大人に立ち向かったり、
本気でバトルしていたりと・・・HIPHOPのこういう瞬間に自分がいれることが幸せでした。

会場内はこんな感じ・・・
d0118224_336963.jpg


一日目は予選で、その予選には777というバンドが生で演奏!
d0118224_3363611.jpg


これにはぶち上がってしまい、バトルも見つつ、バンドも見つつで大変でした!

どの試合も素人の自分にとってはドキドキしましたし、B-BOYの凄さを改めて実感!

胸一杯でその日は終了!

んで・・・2日目は予選を勝ち抜いた16チームのトーナメント!

熱い戦いが繰り広げられてる中、たまの休憩時間にそっと喫煙場所に行くと・・・

DONALD Dが居たんだよ♪

彼に気づいたのはそんなにいないとは思うけど、これにはもうドキドキしましたよ☆

写真撮ってもらっちった!!!!

そして決勝は、

ZULU KING VS Gamblerz

自分は素人目ですが、どちらもかっこよかったし凄かったとしか言えません。
あの場にいないとわからない空気の中での最高のバトルは見ていて鳥肌立ちましたよ!

優勝は!!

ZULU KING!!!
d0118224_34019100.jpg


日本人としてBBOYカツがZULUの一員として優勝って事は本当に凄いことですよね!
B-BOYカツの勇姿!!!
d0118224_341449.jpg

d0118224_3411454.jpg

d0118224_3412655.jpg

d0118224_341366.jpg

本当に見ていて何度も鳥肌が立ちました!!

ブレイキンだけでなく、もちろんPOPPIN・LOCKINのバトルも楽しかったです☆

そんで・・・

D.I.T.Cのライブ!
d0118224_3451863.jpg

d0118224_3452681.jpg

d0118224_3453491.jpg

やばかった!!!
1人来ていませんでしたが・・・(笑)

AGが自分の中では一番だった!

タイトなステージングでした!途中のBIG Lへの歌がやばかったな~!

その後は
スリックおじさんが登場!!
d0118224_3485271.jpg

d0118224_349276.jpg

d0118224_3491837.jpg

まさしくエンターテイナーでしたね!
ダグEフレッシュ役のDJが凄かったな~!

しっかりとビートボックスもしちゃうし、ガシガシ擦るしで!

女房役としてしっかりと役割を果たしすぎてたな!

お腹一杯で一杯で・・・忘れることのない2日間でした♪

その後は・・・

まぁ色々な街を徘徊♪
d0118224_3583727.jpg

堀り堀り☆(ほんのごく一部☆)
d0118224_434024.jpg


サンフランシスコまで車で移動したり・・・
d0118224_441365.jpg

初めて海外で運転経験したり。。
d0118224_3593966.jpg

そうそう!!!

サンフランシスコでは、世界一高い駐車場に駐車してしまいましたが・・・

マクドナルドって駐車料金が数百$なんですね(涙)

そんなトラブルもありつつ・・・

海に行って火傷して帰ってきたり・・・
d0118224_443373.jpg


BBQしたり・・・
d0118224_444571.jpg

本当に充実した毎日でした!

ここには書き記せないほどの経験が出来ました。

現地に例え短い間でも生活するということは大きいです。
結構な衝撃もあるし、色々なものが小さいことからでも学べます。
本当にいい経験でした!!

それもこれも自分を誘ってくれたKOGATAROO兄貴!

そして、現地で色々とサポートしてくれたTOPNATIONトシオさんリュウさん!

そして現地で出会った素晴らしい人達!

みなさんのおかげです!!

本当に感謝しています(涙)

本当に本当に楽しかった!!

あの気候と大きい空・・・

よかったな~

また近いうち行けたらいいな~☆

ZOO-KA
~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2007-09-14 04:11 | DJ ZOO-KA 日記


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧