<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
DMC JAPAN FINAL級
d0118224_2255882.jpg


みなさん話題になっての通り、明日のDMC関東予選は凄い!

出場者がJAPAN FINAL級もしくはチャンピオン級ばかり!!

俺がチャンピオンとれるようになる前に一緒にバトル出てた面子もいたり、若くてノリに乗ってるDJたちまで。。

そしてスタイルがみんな違うのでホントに面白いバトルになるでしょう!



これは心してジャッジに望まなければなりません!

マイメンDJ bluもでるのですが、ここはかなり公平に厳しく審査させていただきます。

ホントにヤバイDJを選びに行きます!


あとひとつ書いておきたいのが、俺はHIPHOP DJなんでHIPHOPのルーティンで今までやってきていますが、ジャッジをする上ではHIPHOPのやつしか選ばない、なんてことはしません。

それは技術面にしても構成力にしても選曲にしても、要するに自分のスタイルを持ってて、そのスタイルの完成度が高く、その人なりのリアルを貫いてるDJがかっこいいと自分は思います。
そういうDJはたとえ優勝をのがしたとしてもホントに見ててヤバイと思うし、リスペクトをします。

そんな感じで自分はジャッジをするときはしています。


とりあえずみなさん明日時間が16:00から空いてる人は渋谷NUTSに足を運んでみよう!!

いいものが見れますよ~!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2007-06-30 22:29
DMC 東海予選!!!!!
今年もついに始まりました。

DMC


その一発目の東海地区予選にジャッジ&ショーケースで行って来たわけです!!


出場者は12名。
いつも東海ブロックというと関東からの出場者が何人かいるのですが、今年はDJ DOM-AUTOくん一人だけ。
あとは東海地区や近畿、北陸の人たちでした。


とりあえず予選を振り返って、みんなキャラが強く出てる感じがして良い!
内容の良し悪しのかかわらず自分の持ってる個性を存分に発揮するのはなによりも大事ですね~。
アピール性の強いDJも多くて普通に客としても楽しかったです!!


とまあ全体を振り返っての感想はこんな感じです。


ここからは今回のハイライト、東海地区のバトルの魔物!!
について。。

関東から一人参加したDOM-AUTO。
去年関東ブロックではとでもきれいなジャグリングとタイトなスクラッチで3位となった彼ですが、
今年の予選はかなりかっこよかった!!
日本語ラップネタをさまざまな崩しで次々と展開して行き、ワードプレイやボディトリックなどもナイスタイミングで炸裂!その日一番の声援で一回戦をトップ通過しました。


しかーーし!!!


僕が2年前にやられてしまった悪魔(自分のせいだけど)が舞い降りたのです。

決勝で、なんとスリップマットがどっかに吹っ飛んでしまったではないか!
そのまんまプレイを続行しましたが、途中で中断せざるを得なかった。。。

彼のプレイが終わった瞬間、なんか俺があの時の魔物を呼び寄せてしまったんじゃねーかな。。という気がしてきました。

そして結果は2位。
残念無念。。

7月1日の関東予選では完璧な姿を見せてほしいです!


そんなこんなで優勝したのはDJ YASAのお弟子さんのNAO-K!
アッパーなビートでかなり安定してました!
おめでとう!!

ていうか、決勝はみんな予選とは打って変わって完成度の高いネタをぶちかましてくれて、
順位やポイントは関係なくみんなかなり僅差でしたね!


ショーケースの方は久々見たKOBAくんのプレイがやばかったですね。
ほんと彼はミュージシャンてかんじで、良い音楽を聴かせてくれます。

威蔵ショーについてはHIPHOP’S FOREVERってことで!


みなさんお疲れ様でした!!

Peace!!!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2007-06-25 03:00
B-BOYのソロバトル!!!
Red Bull BC ONE JAPAN QUALIFIER 
(Red Bull BC ONE 日本予選会)

d0118224_15175359.jpg


2007年6月23日(土) 16:00開始予定

@:CLUB EX(品川プリンスホテル内)

~JUDGE~
Y NOT(ROCK STEADY CREW/USA)
STOVE(回転倶楽部)
TAKEO (SPARTANIC ROCKERS)

~MC~
YOHEY(PANICREW)

~DJ~
KOGATAROO

-info-
Red Bull

AFTER PARTY
@渋谷FROAT
~DJ~
21:00~ALL NIGHT

ENTRANCE \1000(WITH 1DRINK)

RED BULL BC ONE 観戦者は入場無料!そしてRED BULLカクテルプレゼント付!
※当日の会場にてINVITATIONが配布されます。
そちらを持参下さいませ。

about

MC / YOHEY ( PANI CREW )
RED BULL JUDGES
Y-NOT ( ROCK STEADY CREW / USA )
STOVE ( 回転倶楽部 )
TAKEO ( THE SPARTANIC ROCKERS )

BEST 16 BBOYS FROM ALL OVER JAPAN

DJ'S ON THE WHEELS OF STEEL
DJ MAR ( TN / MZK )
DJ LIGHT
DJ ZOO-KA (VINYL FORCE )


この日はALL BBOY BREAKS NIGHTの予定です!
FUNK / SOUL / DISCO / 80' 90 HIP HOP / ROCK / JAZZ / ELECTRO / FREESTYLE...........様々なジャンルでBBOY BREAKSをお届け予定です。
踊りに来てもよし、CYPHERしに来てもよし、音を楽しむもよし、お酒を楽しむもよし、様々なかたちで楽しめると思いますのでお時間がある方は是非遊びに来て下さい!!

~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2007-06-22 19:39 | Event情報
イイモノ
更新早くね???

ギザハヤス???


筆不精な威蔵も更新しててビックリした!!
俺が書け書けうるさく言ったのが効いたのか!?


ちょっと更新を伸ばすために一個思いついたことをやってみようかなって。

こうやってなんか試みとかやれば、更新増やすにはいいんじゃない?

頑張れそうでいいんじゃない?

って事で、ここ最近イイナって思ったものを取り上げてみようかなと。。

別にネタが無い場合はヨクナイナってのを取り上げてもいいんだしね~
(でもヨクナイナっていうのは書くのイヤだな~)

いつまで続くかは分からないけど、一週間に一回くらいは書けたらいいな~

とにかく始まり始まり!!!※順不同です~☆

・DJ SEIJIさん!!「CRATES DIGGAZ LESSON 1」
d0118224_194574.jpg

威蔵も書いていたけれど、
6月8日に行われたイベントでのSEIJIさんはハンパ無かった!
キャリア21年はプレイに説得力がある。自分は・・・
commonのBEのベース?ストリングス?ネタからそのcommonのBEへ行った時昇天しますた。。

これは会場でSEIJIさんから頂いて。ヤヴァイです!
いくつかシリーズで出てるのでチェックした方がいいですよ~!!


・KOGATAROO兄貴のMIX CD「CLASSIC MOMENTS」
d0118224_1891238.jpg

なんでDJが2枚同じレコードを買うの?って事が分かります!!
もうその一言に尽きる!!HIPHOP好きなら聞くべきだなって思いますよ。


・大自然兄貴のMIX CD「SEARCHING FOR S.O.U.L.」
d0118224_15504748.jpg

この人のMIXは毎回もう・・・ヤラレル!
しかも今回はRich Harrison縛りって・・・
R&BとはなってるけどやっぱりFUNKYなんだよな~


・「BRUTUS 松本論」
d0118224_1893920.jpg

大日本人自分も観ましたが、様々な意見出てますね。
あんま書きたくないけど、ちょっと一つ思うのは、

あんだけ今まで笑わせてもらっておいて
ダメだった場合の時(最近でならこの大日本人に関してかな)

みんな厳しいね~

今までどんだけ笑わせてもらってきたんだよ?って思ったり。

世の中の批評とかって怖いな~って思ったり。
良くも悪くも、色んな意見が出るって事は、
それだけ注目されてるってことなんだろうけどね。

そうなりたいわね~

松本信者っぽい?
まぁ~そんなことはいいとして・・・

今までの松本人志について結構面白い視点で書いてますよ☆
この人はすべっても天才ってことには変わりはないと思いますけどね。


・「メトロポリタン美術館」
d0118224_15575869.jpg

※画像は本物のメトロポリタン美術館
たまたまいつだったか、TVでこの曲が流れてて。
幼少期の事が鮮明に思い出されてきて。
みんなの歌で聞いてる人いると思います。
当時は(4歳とか?)この歌怖いイメージがあってですね。
ミイラとか出てきてたような気がする。

でも何十年ぶりかに聞いたら変によかった♪
この歌なんかよくないっすか?

この間たまたま観たときは、この曲を歌ってる大貫妙子が生バンド引っさげて唄っててヤバカッタ!大貫妙子自体いい曲色々あるみたいですよね。
もっと色々聴いてみよう~♪

YouTubeで調べてみたら映像ありました!
↓↓↓
メトロポリタン美術館
これいいって思うってことは疲れてんのかな???
勘違いだったかな???

加藤登紀子の「時には昔の話を」も結構疲れてるとき聞いてたし。。

ハハハ・・・オレハドコヘムカッテルンダ???


まぁ~こんな感じで今回はこの辺で終わりにしときましょう・・・
MIX CDが多かったですね!!
現場で聞いても上にあげた人達はヤヴァイですから♪

世の中にはたくさん凄い人達が居ます。

負けたくないって思うのも大切だし、俺はこれだけだ!ってのも大事だけど
自分は、イイモノはイイって言える・思えるスタンスでいたいな~

視野は広げておきましょう♪


っと。。話しソレタ!

このシリーズ続けて行けたらいいけどね。

いい作品や、おいしいものや、楽しいことや、笑ったことや・・・
パッと思いついたら書いてみまっす♪

今回はここ最近のものだけど過去に遡ってもいいわけだしね。

これは結構書くネタは増えるか!?!?!?

でも、

次回はいつになるか分かりません♪

いろんなのをピックアップしてみます☆

俺のこれピックアップしろ!ってあるなら言って下さい☆

ちょっと趣旨変わってしまうけど・・・します!!

でも・・・イイモノの方に書かれるかは分からないDEATHけどね☆


ZOO-KA
~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2007-06-20 20:19 | DJ ZOO-KA 日記
DJ威蔵横浜レポート etc...
今月8日の横浜BAY HALLでのイベントレポートです!


久々のBIGPARTYでした。
とにかく出演者が豪華!
お客さんも1000人を超える状況!!

僕もかなり気合入ってのぞみました!


個人的にすごい楽しみにしていたのは、DJSEIJIさん!


HIOHOPの名曲たちとその元ネタを織り交ぜ、さらにそこへスクラッチやビートジャグリングが入っていく。。

これが非常にかっこいい!!

DJ歴21年というキャリアでしかなせないスーパープレイ!
自分はDJ歴10年を今年迎えますがやはりこの人には脱帽ですね!



続いてDJ威蔵とDJBUNTAによるターンテーブリストショー。
先にやったBUNTAですが、今年のDMC用の新ネタを披露してくれました!!

しかし!
非常に書きたいんですが、DMC前ということもあり内容は伏せておきます。。

とにかく、HIPHOPDJですこの男も!


そしてDJ威蔵!
まああまり自分のことかくのはなぜかいやなので、
盛り上げた、ということだけ書いておきますm(_ _)m



そして、

DJ MURO!!
DJ CLARKKENT!!
DJ HAJIME!!
DABO!!


というSPECIALなメンツ!!

この時間はみんなヤバイ盛り上がりで、お客さんがステージ上に上がってきてしまう始末、というかBAY HALL全体が隙間無く盛り上がってました!!


こんなに盛り上がったイベントでのDJプレイはDMC WORLD FINAL依頼ですね。

ほんとに楽しいイベントでした!!






さて、そろそろDMCがはじまります。
ことし自分は出場しないんですが、なぜかこの時期は緊張してきますね。。
なんかネタ考えなければ!!
という気分勝手になっていきます。。

ことしはどんなバトルになるんでしょうか?
現時点でわかることは、
関東だけかもしれないけど、僕と同じ頃(2000年から2002頃)バトルでチャンピオン狙ってたメンツと最近のバトルDJたちが入り混じってることですかね。

僕のマイメンDJBluも参戦するなどかなりいろんな個性が出てて面白いバトルになるはずです。

今年ジャッジ側ですが難しそうですね~。。



僕自身とても楽しみにしている今日この頃です!



d0118224_1627554.jpg


DJ 威蔵
~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2007-06-20 16:24 | DJ 威蔵 日記
b-boyイズム!!
B-BOY・B-GIRLってすげえな~

大分前になってしまうんですが、6月10日代々木公園にて行われた

"UK B-BOY CHAMPIONSHIPS JAPAN ELIMINATION 2007 Breakin' Crew Battle関東予選"

にて・・・

初めてブレイクDJやらせてもらいました。

当日は雨がもの凄くてせっかくの野外なのに勿体無い・・・って最初はかなり凹んでた。

でも、予選が始まった頃には雨も上がり、総勢約60チームもの熱戦が繰り広げられました!

ホント!!マジですげぇ・・・

人間技じゃないってあれは・・・

見てて目を覆いたくなるような技もかなりありました。

だって!!だって!だって!!!

前転したと思ったら頭で着地するし(手で支えるなんてことしてないYO)
手の甲で全身支えるし、しかも片手だし・・・


もう折れるんじゃないの???

って何度か心配してましたが、それは勝手な心配でしたね。

みなさんこの日の為に汗水垂らして血を流して、時には骨折、大怪我だってしてるでしょう。。

最初はブレイクDJが出来るって事で嬉しい!!
って気持ちの方が強かったけれど、今まで努力してきた人達の為にミスれないなって。。。

最初のバトルが始まったと同時に気を引き締めましたもん!!

とは言っても、徐々に自分なりに楽しませて貰えました。

最高でした!B-BOY・B-GIRL!!!

野外って事で映画WILD STYLEのようで楽しかった~♪

そんでふと思ったんですが・・・
こうやってFUNKなりSOULなりDISCOなりのブレイク部分をしっかりと使ってダンスバトルって事自体、素晴らしいことですよね。

それで、思ってしまったってえのは、ダンスやってる人の方がDJとかRAPしている人達よりもHIPHOPのこと分かってしまってるのかな??

って。。。

こういうHIPHOPの大事な面って知ることは大事だろうなって~

まぁこれも勝手な心配ですかね!?

まだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・

勉強・練習しないといけませんが・・・

あぁ本当に楽しかった!!

ここからは、写真を・・・たっくさん撮りすぎました!抜粋して!!

d0118224_13515.jpg

華麗なダンスを・・・
d0118224_1113333.jpg

とくと・・・
d0118224_134469.jpg

ご覧。。。
d0118224_135660.jpg

あれ!!!!
d0118224_14769.jpg

ほんの一部なんですって!!
d0118224_142547.jpg

ふ~動き早すぎてシャッター押すのかなり大変!!
実際・・・
こんなになっちゃうくらいなんです。
d0118224_175425.jpg

ぶれすぎたのは何枚もありました!!

この関東予選の結果は、

優勝 ALL AREA
2位 NEXT GROUND NIPS
3位 FOUNDNATION CREW
4位 8 NORTH GATE
5位 nOpLan


彼らです↓↓↓
d0118224_1193632.jpg

最高にかっこよかった!凄かった!見てて何度も鳥肌が・・・全国大会優勝して欲しいです!
おめでとうございます!!!

最後に、
MCを務めたパニクルーのヨウヘイさん
d0118224_1215765.jpg

JUDGEの・・・
STOVEさん(回転倶楽部)
d0118224_1224953.jpg

KAZUHIROさん(KING ARK)
d0118224_1235470.jpg

オーガナイザーでありJUDGEの宮田さん(SPARTANIC ROCKERS)
d0118224_1302069.jpg

そんで・・・今回自分を誘ってくれたKOGATAROO兄貴!
d0118224_1261669.jpg

kogaさんはホントすげえブレイクさせまくってた。。。
何十バトルも狂い無し!最高!!!

みなさん大分遅いですがお疲れ様です!ありがとうございました!!

そんで今週末23日には、
日本選りすぐりのTOP B-BOY 16名による最強ソロバトル、
"RED BULL BC ONE JAPAN Qualifier"

のアフターパーティーにてDJします~!!
これも楽しみです☆

ソロですよソロ!!!

その後の7月1日には、川崎チッタでの
BATTLE OF THE YEAR 2007 JAPAN PRELIMINARY CONTEST
のアフターも回しますし・・・

ブレイキンに益々虜になりそうですね。。。

あ~長かった・・・・

ちゃんと出来るだけ早めに書かないと大変なことになるな・・・

ちなみにオルガンバーにこの間17日は行って来て先月自分。。。
誕生日だったのでケーキでお祝いしてもらったりも☆
CONTACTの皆さんありがとうです☆愛の溢れてるイベントです♪


デジカメ忘れちゃって写真撮れなかったのが残念だ・・・(涙)

ホント長くなりましたが・・・
また近いうち更新してみましょう。。。

でも・・・

威蔵も、6月8日に行われたイベントの日記書いてないし・・・

のんびりと行こう!!!

長い文お付き合いくださったてありがとうです☆

ZOO-KA
~VINYL FORCE~
[PR]
by vinyl-force | 2007-06-20 01:53 | DJ ZOO-KA 日記


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧