カテゴリ:DJ 威蔵 日記( 43 )
集会
HPリニューアルされてるぞ!

俺もブログ更新頑張っていきます!!


一年半くらい前からだったか、不定期で「関東ビートジャグリング首脳会談」というのをやっている。

初めはDJ Bluとふたりでうちで一緒に練習してるだけだったのが、地元いっしょで近いから諭吉を呼ぶことになって、じゃあ同じ埼玉のMIYABI君も、見たいな感じでどんどんいろんな人を呼ぶようになり、去年には一回だけBUNTAやロベルト吉野くんも来たりしました。

目的は、スクラッチはQ-BARTのようにバトルに出なくても進化させる人がいるのになぜジャグリングは進化させないのか?
って思って、もっと奥深いジャグリングの美学を追求しようとした。

今のバトルで見られるジャグはキャッチーでかっこいいんだけど、正直どこか物足りないんだよねー。。

まあ勝つ為に必要じゃない奥深さなんだろうけど、俺はやっぱもっとマニアックなのも好きだね。

そんなところがコンセプトですが、
d0118224_253672.jpg


こんな感じで焼肉食ったり鍋つついたり、酒のんだりしてワイワイ遊んでるんですな。

しかし、これでもバトルというストイックな場所で戦い合った数少ない仲間。
やる時はまじで練習するし、ジャグラーによるマジスクラッチ練習とかトラックメイキングとかしたり、
d0118224_2123663.jpg


みんな聞く音のジャンルは違えど、普段の現場で話しできないようなことがこの仲間たちとだけはたくさん話せる、自由ですばらしい空間ですな。

そのうち関東人でないDJも参加してほしいので、やる時は一週間くらい前に告知しとくかも。。

交通費は自腹でお願いします。

CO-MAくんやKIREEKKENTARO大歓迎!

MIXCD発売中!

んじゃ動画でも、
ジャグリング会談にいつも参加させている、地元越谷北陽中レプリゼントDJ諭吉。
何年か前のルーティンだが、マニアックな音の詰め込み方が俺は超好きです。



それではまた!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2010-03-07 02:49 | DJ 威蔵 日記
旅の記録
昨日更新したかったが疲れすぎてたので、爆睡でした。

ここ最近のライブでの気になった写真をアップします。

先週10日に横浜ベイサイドであった建設的での写真

d0118224_14314984.jpg
d0118224_1432427.jpg


吉野君が店出してた!!
しかも美味かった!!

そして、土曜日に大阪でのライブでの一枚

d0118224_1434406.jpg


酔っ払いDJ、 MUTOとFUMMY!
この夜はおれの今のTAROSOULライブを大阪のターンテーブリストに見てもらいたくて
この二人の他、KIREEKのYASA、NAO-K、城家なども見に来てくれました。

他にもいろんな方々と乾杯して、酔っ払いまくりの大阪でした。

前日にAKIOBEATSさん家で打ち合わせしたTAROの新曲は新感覚のライブができそうな予感がする。。
俺が楽しみだ。。


そんじゃ、またターンテーブル動画でおしまい。
ご存知最強DJCRAZE。
これより良い本人のルーティンはたくさんあるが、このCRAZEはバイブスがヤバイ!タンテやミキサーでの遊び方が違うね!


[PR]
by vinyl-force | 2010-02-15 15:04 | DJ 威蔵 日記
この一年
TARO SOULと組んで一年経ちました。

はっきり言って嫌いだったPCでのDJを覚え、数年ぶりのバックDJでしかもTARO SOULのバックDJというのは、いろいろとまどいがあった。

最初のころ息があわず良いライブができなくて悔しい思いをしたのは、もう既に懐かしい。

しかし、それまでやったことのない現場でのプレイはかなり刺激的で楽しかった。
スクラッチやビートジャグリングを知らない人に俺のプレイを見せた時の反応は、いまでもこっちが楽しませてもらってます。
反応してくれた人に感謝!
色んな人に一気に出会い、酒も以前より多く飲ませていただき、いろんな人のライブも見ることが出来、充実した一年をすごせました。

これからまたタローと俺のライブをさらに素晴らしいものにすべく、切磋琢磨していこうと思います。
そして、今までDJ威蔵のほうしか知らなかった人たちにもライブを見てもらいたい。

だからとりあえず一回見に来い!

いや、来てください!!


話変わりMIXCDを出すわけですが、詳しい内容は近日公開。
おおまかに言わせてもらうと、ターンテーブル地獄。
ターンテーブリストとして生きていくことは、栄光を手にして天国のような気分も味わえるが、逆に地獄を味わうこともかなりあります。まあ俺がネガティブだからなんだけど、それが武器になってもきました。
そんな思いをこめたMIX。。


さてさて、いろんなところでライブをこなしてきて、いろんなDJあるいはDJが好きな人ともしゃべってきましたが、皆さんスクラッチはなんとなくやり方がわかるようですがビートジャグリングがわけわからないという人が多いみたいでした。
そこでわかりやすくかっこいいビートジャグリング映像をアップするので見てみてください。
俺自身、ビートジャグリングの方が得意なのでこういう映像をよく見てきました。

まずはジャグラーといえば、このP-TRIX。


次はシンプルで渋いJ BOUNCE。


クラブで流行った曲を完璧にリメイクするA-TRAK


昨年他界してしまったROC RAIDAと同じX-ECUTIONERSのTOTAL ECLIPSE。


やりかたはわからないにしても、なにがかっこいいかわかってくれればと思います。
今後もどんどん載せてくんで見てみてください!!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2010-02-01 16:49 | DJ 威蔵 日記
TARO SOUL ワンマン by DJ 威蔵
今年の一月末からTAROSOULのバックDJを務める威蔵です。

今週末、7.11(土)に原宿ASTRO HALLでワンマンLIVEをやるわけで、
それにむけての思いを。。


ラッパーのバックDJというのは2003くらいまで地元越谷のラッパーのをやってて、1MC1DJで「鬼桜」
という名前でやっていました。
そのライブ中にやっていたバトルブレイクを使ったドラミングを進化させてYOU TUBEにもあるルーティン
になってます。

まあそのころからいろんなギミックをやって俺なりのHIPHOPライブをしてたんですが、
TAROSOULライブでもはたしてそれができるのか?
という軽い不安が最初ありました。
しかし、TARO自身が普通のライブをやりたくないという思いで俺を声かけてくれたので、今現在のライブは
かなり濃いーーものになってるはず!
俺もそこは自信を持って言える!

基本的に普段のTAROのライブで俺のソロルーティンをやってはいないですが、
それは、俺のルーティンをやるとその時間だけは俺のライブになってしまうし、TAROとは関係なくなってしまうから。
あくまで1MC1DJのライブを見せたいので、おれがビートジャグリングやドラミングなどやるのはタローの曲を使い、その曲中にやるというスタイルです。

DMC関東予選で見せたギミックはその中でも特にテクニカルなものだったが、TAROワンマンではまた違う
やつをおとどけ出来るでしょう。

ライブというのは発表会ではない、ということです!

ターンテーブリストもHIPHOP好きもとりあえず良い音楽が好きという人も、是非TAROSOULワンマンLIVEに足をはこんで欲しいです。

俺のソロルーティンもやるし、ゲストもいろんな方々がいらっしゃるし!
とにかくメッチャ練習してるし!

また現場で!!

威蔵






[PR]
by vinyl-force | 2009-07-07 01:21 | DJ 威蔵 日記
DMC 終えた
威蔵です。

今年も大変なバトルが終わりました。

今回のバトルのルーティンつくりはかつて無いほど難しく、辛いものだったかなと。
自分の価値観と信念を曲げずに、かつCO-MAくんを超えてお客さんを盛り上げなければならない。
その為に途中で何回も行き詰まり完成させたわけですが、だんだんこのルーティンの何が良いんだか解らなくなるもんなんですねー。それはCO-MAくんやBluも同じ事を言ってたんですが、結果と反応を見て初めてわかったことも多かった。

やる側(俺自身)とお客さんとの温度差というのがよりいっそう開いてしまったと思いました。
今回の選曲は最初のワードプレイも含めて、HIPHOPを使いながらもできるだけ多くのリスナーが聞いたことあるようなものを選んだつもりですが、やはりちょっとDMCのお客さんには行きすぎた選曲でした。

そして自分的には絶対的な自信をもっていたノーフェーダージャグリングまで滑ってしまった。
あの技は、評価をいただいたのはバトルやってる人間だけだった。予選もそのネタで勝ったようなもんですが、その時評価をいただいたのもやはりジャッジと出場者だけでした。
もっともっと一般のリスナーに向けての聴こえと言うもの考えなければならなかった。冷静に考えれば。
すでにHIPHOPのイベントでは披露してて、良い反応があったルーティンもやったけどそれをそのままDMCにあてたのが間違いであったかもしれません。

おれは多分、ことしはちょっとやりすぎたんでしょうな。
コンセプト的にはテクニック&メガミックスだったんですが、伝わらなかったということで今回は失敗でしたね。
ただ、技術が無視されるようなバトルにはなって欲しくないのでその辺を前回のバトルより高めたのは間違いではなかった。それはBluも同じことを言っていますし、彼のルーティンも高度な技術がつまっていました。そこで盛り上がったわけではないけど。

あとは、正直HIPHOPでの既存レコードの限界というものも感じてしまったなー。
出るまえからBluとCo-MAくんには、音楽的完成度という面では確実に負けると思ったけど、
そのまま結果もそうだった。
とりまえず俺がターンテーブル上でやろうとしてることは作曲ではなくDJイングです。
マニアックなこと言ってるかもしれませんが、どうかご理解ください。DJって基本的にはマニアですから。

最後に今回のDMCで威蔵のルーティンに期待の目をもってくれてた人には大変申し訳ないです。もうちょい頑張ります。
今の段階でDMCは俺の居るような場ではなくなってきたかもしれないけど、完全フェードアウトではないことは断言します。
そして今年の新ルーティンで、DMCでは出していないもうちょっとゆるいルーティンもあるんでなんかイベントとかで見に来てくれたらとてもありがたいです。

それではまた!!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2008-08-12 00:32 | DJ 威蔵 日記
今年いろいろと見たり聴いたもの
DMCの練習中に息抜きなどで見たり聴いたりしたものを紹介します。


まず、JAPANESE HIPHOPのCD

JUSTICE / THE LEGEND$(565 & DEN)

d0118224_217986.jpg


これは妄想族のDEN氏と565氏による新ユニット「THE LEGEND$」
が仕掛けるリアル東京SHIT!!
このブログを見る人は耳にすることはないであろうハーコー日本語RAP。
トラックメーカーもdj hondaさんなど、超ヤバイです!
東京にもこんな人たちがいるんですよ。

俺のSTORY 1のイントロでフリースタイルしてくれたマイメンラッパー、FRANKENも一曲参加
しています。



次はガラッと変わって、SHOPページでも置いてある、
DJ宮島氏のよるスクラッチ教則DVDのvol.2

d0118224_21224327.jpg


これは普通のDJにとってはまず必要ないことかもしれない、凄まじいハイレベルなスクラッチ教則。ですが、俺はこのDVDを見て純粋にスクラッチの探求心が上がった。
ていうか宮島氏の最後のフリースタイルヤバスギ!!

それだけでも見る価値があるのではないかと。。


次は去年の作品ですが、
JAY-Z/American Gangster

d0118224_2142369.jpg


これは、今年に入って日本版のCDを買って日本語訳を見てみたんですが、
そのリリックがヤバイんです!もの凄い深い内容です。
ちょっと感動しました。結果、ショーケース用のルーティンが一個できました。

TVでビヨンセ入籍のニュースをやってたとき音楽会社社長のJAY-Zさんと言われてましたが、
メチャクチャラッパーですよ!


最後は作品ではなく、EURO2008!

これにより、今凄い夜型になっています。

d0118224_220856.jpg


今朝のスペイン対イタリアは面白がったな。
ピルロとガットゥーゾが出てたらどうなってたかなー。。

とりあえずこのへんのサッカー選手見てるとモチベーション上がるわー。
なんせ俺なんかがいる世界よりよっぽど厳しい世界を勝ち上がった人たちだし。
このなんにも面白いことが無い越谷にいて、生きる活力となることといえばこんなもんですな。。



話は変わるのですが、以前自分のブログで紹介した犬は、実は俺のではなくてうちの彼女のなんですな。なので常にアグリーと一緒にいるのは彼女の方です。
俺にとっても大切な仲間ですがねー


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2008-06-23 22:11 | DJ 威蔵 日記
越谷のドープイベント
ZOO-KAも書いてあったがここ最近は、地元越谷でのDJプレイを楽しんできた。

3箇所回し、そのうち2回がZOO-KAもスピン!!

彼のプレイは言うまでもなくFUNK、SOUL、HIPHOPCLASSIC、そしてHIPHOPの元ネタ等など。。。

越谷の人々はあまり見たことないであろう彼のプレイは俺的にもかなり面白かった!
最初にZOO-KAが回した南越谷の方では、俺がR&Bをかけ、その後ZOO-KAがFUNKをかけた。
その場にいたみんなが酔っ払い出し、相方も酔っ払っていて万超えレコードを連発してかけてたらしい。曲名はわからなかったけど。。

2回目にZOO-KAが来た時はHIPHOPとその元ネタという流れ。
NASの元ネタ、JAY-Zの元ネタ、LORDS OF THE UNDERGROUNDの元ネタ、COMMONの元ネタ。。。
ヤバイプレイでしたね!
レコードの良さは越谷の音楽好き達にも少しは伝わったかと思いますわ。

やっぱどんな曲でも良く聞こえるか悪く聞こえるかはDJのプレイ次第ってことですかねー!


話は変わり、新しいMIXCDの事。

既に書いてあった通り新譜のHIPHOP、R&Bです。
Bluとはバトル初出場の時期が同じであって、イベントやったり一緒に練習したりしてきた仲間。
彼はトラックメーカーとしての活動が多いため、MIXの中にはBlu REMIXやギミックが要所に入ってる。
そして去年のDMCで披露したネタも。

あと聞きどころは2人のチームプレイと俺の新ネタ!
まだ現場では一度も披露してないやつをもう入れてしまった。

まあそれについてはこれ以上書きません!

HIPHOPCLASSICが好きという人は最近のHIPHOPが好きじゃなく、新譜中心に聴く人は古いのじゃ盛り上がらない、そんな人々が多いけど、先ほども書いたが良いか悪いかはDJ次第であると思う。俺はHIPHOP的であれば全部好きですが。
良いDJがプレイすればどんな曲もかっこよくなる。そしてクラブの空気を支配するのはDJである。
そんなところがVINYL FORCEの目指す理想像ですな!



全然関係ないけど写真は北越谷の元荒川にてうちのアグリー。
d0118224_2104082.jpg

[PR]
by vinyl-force | 2008-04-25 02:13 | DJ 威蔵 日記
関西の旅
久しぶりに書きます。。。

威蔵です。


こないだ、16日に和歌山県の白浜というところでイベントがあり、そのついでに途中の大阪にも行ってまいりました。


ていうか和歌山って遠いんですねー。
新幹線で新大阪まで行き、そこから特急にのってトータルで片道5時間以上!

どうせ新大阪通るならと思い、前の日に大阪いっといて営業クラブ周りしてました!


心斎橋のクラブNEOで今回ブッキングしてくれたビートボクサー「CHOKE SP」のライブをみて、さらにレペゼン西成のバトルDJ城家や大阪の若手バトルDJ MUTOにも出くわし、ちょっと楽しんでいましたが、その日自分は衝撃のライブを見ました。

その名も。。。


SINGO☆西成


DMC関東予選の時にライブを見てたんですが、地元大阪ということもあり本領発揮です!!
マジヤバスギましたね!!
あの全てを納得させるような圧倒的バイブス、ほんとにやられましたね。
あのライブを見たことは自分にとって忘れられない記憶としてインプットされました。


一回大阪まで見に行った方がいいですよ!


さて自分のイベントの方ですが、
一言で言うと、つまみに裏切られましたね。。

15分くらいのショーのなかで5回くらいつまみが飛んでどっか行ってしまったんですよー!
周りで見てた人が何度も拾ってくれたんですが、やはり何度も外れるんで最後にはつまみ無しでやりきりました。
どうせなら縦フェーダーも全部はずして、それもパフォーマンスとして見せてやればよかったな。
むしろ、今度それやってみようかな。
意味無えだろうな。。

まあ幕末なら俺の頭と体はつながっていなかったでしょうな!

自分のプレイを見に来てくれた人には、すいませんでした。
リベンジを誓います。


ところで、関東のみなさんは和歌山の白浜には何があると思いますか?

そこには、温泉があり路地には足湯につかれるところがあるんですなー。


d0118224_0281232.jpg


d0118224_0282634.jpg



そしてこのテーブルの上で飯をくったのです。
最後には足がふやけるほどつかっていましたが、気持ちよかったです。

そして、和歌山といえば紀州。紀州といえば梅!
お土産にちょっともらったんですよ!

クソ美味い!!

みなさんもお取り寄せとかして一度ご賞味あれ!!


帰りの日には大雪が降るほどでしたが、とても温かい(熱い)お客さんと出演者の白浜でした!

そしてCHOKE SPに感謝&リスペクト!!
ハイパードラミングやばかったぜ!!


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2008-02-19 00:43 | DJ 威蔵 日記
最近のいろいろ
新しいMIX CD作りを作っててブログの続きが書けなくてすいません。

こないだの渋谷バトルの続きですが、
バトル以外では、KIREEKやDJ TA-SHIさんや、JAZZY JAY、そしてAFRAさんのビートボックスのショーなどもありまして、(俺もショーやったが、)バトル以外でも楽しめるモノ満載!!


TA-SHIさんのクラブプレイはあいかわらず大好きです!
自分の今度のMIXにも入れてる曲をかけてたんですが、まあ使い方が全然違いましたね。。
さすがです!!

KIREEEEEEK!!
彼らのコンビネーションは名実ともに世界一ですな!やはり、チームでのキャリアが違うし、個人の技術もトップクラスな二人ですから、間違いないでしょう。
DMCのウイニングセットは圧巻だったなー。。YOU TUBEでも見ましたが、過去最高のKIREEKを見させてもらいました!

AFRAさんにもやられました!
ビートボックスでのショーの見せ方というか、エンターテイメントを完璧に心得てらっしゃる。
ただ技を見せるだけでなく構成の仕方も全然飽きさせないってかんじでした。
最後は「上を向いて歩こう」もやってました!!

JAZZY JAY氏はFUNKやHIPHOPクラシックをスクラッチライブでかけていたんですが、使ってたミキサーがちょっと驚き!
ノートパソコン上でやるような操作をミキサーで出来てしまうらしいのです!
スクリーンに映るミキサーの操作に目が行ってたんですが、途中からはガッツリ選曲で楽しませてもらいました。

俺のショーは最近じゃ珍しいほどテンションが上がって、なんか楽しかったです。
寝てないからナチュラルハイになってたんだと思います。


とりまえず、出場者のみなさんお疲れ様でした。
ホントにみんな音楽的個性が出てて、ハウスからダンスクラシックまでルーティンで聴けて楽しかったです!来年DMCで、、、
イベントとしてもマジで楽しいバトルイベントだったと思います。また来年もやって欲しいですねー!!


最後に、今発売中のSTORY 2が、出てるんだか出てないんだかわからない方のためにWEBで取り扱っているサイトをいくつか載せておきますので是非チェックを!!

http://store.mmagg.com/ec/html/item/001/026/item25073.html
http://diskunion.net/clubh/ct/list/0012
http://www.otaiweb.com/shop-item-fid16019.html
http://www.djx.jp/page004.html
http://shop.dmr.co.jp/webshop/default.asp


それではまた!!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2007-12-17 03:39 | DJ 威蔵 日記
最近のいろいろ
STORY2


を、発売しました。
内容は、まあトップページでも書いてあるとおり。

サウスでのターンテーブリズムってどうなの?って感じだけど、
10年もスクラッチやらジャグリングやら練習しまくってきて、バトブレはまあ途中まで使ってたしオールドスクールも使った事あるし、ちょっと四つうち系ルーティンもつくったことあるし、ふつうのHIPHOPもさんざん使ったし、そんな中でサウスHIPHOPのトラックは俺のターンテーブリスト魂をくすぐる魅力的なサウンドでした。

なんたってやりにくすぎ!!

BPM遅いし音いっぱい重なってるし、ルーティンにしにくい!!
でもだからこそ挑戦したくなったんですね。

まだ完成されたわけではないけど、サウスで特大のルーティンができるように現在も挑戦中なんでサウス嫌いな人も好きな人もうならせられれば、と思います。

とりあえずCD買ってくれた方いたら、それはホントに感謝します!!
個人的お勧めはイントロのオリジナルトラックと今年のDMCチャンプ宮島君とのコラボとONE MICルーティンです。
それと、今年のDMCで復活したDJ bluによるREMIX曲も。
彼はトラックメーカーの方を中心にしばらく活動してたんで凄いですよー!!
とりあえず、病める威蔵の世界をご堪能あれ!!



話は変わりますが、昨日、渋谷NO1DJ チャンピオンシップ VOL2の審査員&ショーケースをしてきました。
特筆すべきはそのレベルの高さ!!
バトル常連達のくそ熱いバトルでした!!

順位は出ていますがそんなことはもうどうでも良くて、上位何人かはほんとにかっこよかったです!素直に客的な目線で楽しませてもらいました!

ミヤビくんのプレイは個人的意見ですが、レコードの使い方と技の展開の仕方が実に奥深い。
DMCやらバガンザで既に見ているネタなんですが、何回見ても飽きないというか回を重ねるごとに良さが伝わってくる、メチャフレッシュなルーティンでした。
音楽的にも気持ちよかったし、最高でした!!

BUNTAはやはり「HIPHOP DJ」というルーティン。HIPHOP解らない人には彼の良さは伝わりにくいと思いますが、彼のルーティンの魅力こそがHIPHOP自体の魅力であると思います。前にも別なところで書いておきましたが、無骨だけどかっこいいというのがまさにそれです。良い音楽にこだわればポップとか聴いてればいいと思います。完璧じゃないからかっこいいんです。
そしてそれが人間らしさだと思います!男くさいっていうか、俺らは人間くさいんです!同じHIPHOPDJとして彼にリスペクトを送ります。

KEITA君はおそらく、全体的な技術は一番高かったDJです!
まあノートリチャンプだしティーンズチャンプだし。バトブレしか使ってないタイプですが、あのリズムキープ力とスクラッチ能力はスゲーな、と思いました。来年はそこにオリジナリティがついてくるのが目に見えてますね。

諭吉は一度はDJからはなれようと就職したわけですがこの日、見事な復活劇を見せてくれました!以前からジャグリングスキルはトップレベルだったと思うんですが、その技術の使いかたが上手くなってたと思います。構成力がついて、レコードの使い方も上手かったですね。
正直、一番ビックリしたのはこの諭吉でした!レペゼン越谷、これからも頑張ってほしいです!


他のSHOTAなども凄い上手くなってて、良いバトルだなーと思いました。

大会内容はこんな感じで。。。

突然ですが肩がやけにこった(かなり痛い!)ので続きはまた明日にでも書かせてください。

すんません。。

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2007-12-10 23:55 | DJ 威蔵 日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧