カテゴリ:DJ 威蔵 日記( 43 )
イベント情報
関東の人には関係無いが、
今週末、札幌に行ってきます。

d0118224_2434154.jpg
d0118224_2433341.jpg

いろいろなサイトでフライヤー画像探したんだけど、ロクなのがねえ。。



■GUEST■
TARO SOUL&DJ 威蔵 from TOKYO


■RESIDENT DJ■
DJ TAMA a.k.a SPC FINEST


■HOST MC■
DJ TRISHA from AIR-G FRIDAY BUTTERFLY


■DJ's■
DJ MM
DJ FMT
DJ KAZUYA
DJ BIJYU
DJ JEND
DJ TAKUTO
DJ Ne-To

■SOUND■
TEK from REALIZE

■LIVE■
韻牙ランド
X-DOPE ENT.
INTERACTION MC'S


■GOGO DANCER■
ANARNE


■SIDE MC■
LAZY SIMON

■Delicious Food■
HamHAMBURGER SHOP "TACK"


OPEN 21:00
先行前売り \1500
ACID MEMBER \2000
DAY \2500
※入場時1drink購入していただきます

ローソンチケットLコード : 16328




とまあ、DJTAMA先輩のイベントである。
俺的に、TAMAさんの最高にグルービーなクイックと、センス良すぎ高速トランスフォーマーが聴ければ満足だ。

↑このROCK THE BELLSのよりもさらに高速なのを去年は見せてくれた。
ジャグリングも見たいねー!



この時期の札幌って気持ちよいだろねー。
写真撮りまくってくるでしょう。






そして、この前ホッチさんに呼ばれて行ってきたバスケの写真。
d0118224_345869.jpg

みんな経験者だったから巧かった。
素人は俺とALIさんだけだったなー

でもほんと良い汗流してきました!


以上。。


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-06-15 03:01 | DJ 威蔵 日記
今週末
は渋谷ブエノスでライブです。

4/3 - VUENOS復活祭
DATE: Sunday 4月3日
TIME: 15:00 ~ 22:30
PRICE: 当日券:3000(1日券のみ) 前売券:2日券 3000 / 1日券 2000 ※別途入場時に¥500/1D


ブエノス復活!
久々の東京!
頑張ります!


気がかりなのはDJブースがいつもみたいに手元見えないかもしれないこと。
俺が何やってもお客さんには伝わりません。

ま、音を楽しんでくだせえ!






先日のbeatjuggling meetingですが、結構多くの方が見てくださったようで
俺らとしても嬉しいかぎりです!
d0118224_062992.jpg

↑SERATOが似合わないBUNTA。



d0118224_0133968.jpg

↑配信終了後。
右から、
この日ノーミスでMVP的なvinylistBUNTA
レコードが割れなかったPACHI-YELLOW
実は一番ジャグ巧いんじゃないかな?YOSUKE
俺のタンテなのもおかまいなしにいつものライブよりあきらかに強烈な頭突きを見舞ってくれたロベルト吉野
去年DMC世界大会でも披露したnext episodeネタをやってくれたマイメンblu
そして、途中で帰ってしまって写ってないがMIYABIくんも。


見てくれた方々、ほんとにありがとうです。
次は4月後半にまた配信するかと思います。

それ以外にも俺ひとりで配信してたりしますが告知は直前にツイッターでだけにしますので。
そんときはまたお気軽にご観覧を。



つうか、もっと良いカメラ買いに行くわ!


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-03-29 00:39 | DJ 威蔵 日記
今週末
は、2つイベントです。

金曜日に渋谷@GAME
d0118224_17281573.jpg

なんかフライヤー見てたらファミコンのスーパーマリオやりたくなってきた。



土曜日は新潟
d0118224_17295291.jpg

俺的には晴れよりも雪を期待している。
花粉よりは雪の方がマシ!


ご来場お待ちしております!




来週の話だが、
TAROSOUL&DJ威蔵とブレイクダンサーがコラボすることになって、まあイベントの詳細は後日載せるとして、

先日スタジオ練習に行ってきました。
d0118224_1753829.jpg

結構広いスタジオで鏡張り。機材は俺運転の車で持ち込み。
久々の運転はマジで眠かった。。

来週のライブまで時間があんま無いから新たにみんなでルーティンを組むことはできないが、これから先MC&DJ&DANCERの超ネクストレベルなショーを披露するなんてことがあるかもしれない。


そんなライブ見たいだろ?
俺は見たいね!




最後は俺が最も尊敬するDJTA-SHIさんのピント合わなすぎな動画を

今ではSERATOのVIDEOSL(超ライブの時、大自然さんがプレイしてた)を使って曲とPVをつなぐスタイルで日本はおろかアジアやヨーロッパでまで活動している。

そのやりかたで今の地位を築いたTA-SHIさんだが、それ以前はアナログレコードにこだわり、元ネタのクイックミックスなどをしていた。しかもブエノスなどでもやってたし、バッチリ客をROCKしていた。
若手DJ達が元ネタをプレイするようになってからは今のVIDEOスタイルになり、ネクストレベルに行ってしまわれた。

でもこの動画のようにまたアナログのプレイも見てえな!
かっこ良すぎるんだよなー


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-03-08 18:46 | DJ 威蔵 日記
ライブDJ3年生
になった威蔵です。

昨日の渋谷asiaでのFRONT LINEは俺とTAROSOULが組み始めて最初のイベントだった。
それが2年前のはなし。

そんときはブエノスだったが、今はクラブの切ない事情により夜営業してない。

俺がよく言われるのは、「あの時の威蔵は超怖えー顔してDJやってたな」と。
まあそれは正面から見てたホッチさんからしか言われないが。。

とにかく緊張しまくりだったかんなー
今の俺はどうなんでしょ?

少しはマシになっただろ!

とにかくもっと頑張るよ俺らは!

今まで全然知らんかったがasiaの龍の置物↓
d0118224_2093690.jpg

いつから置いてあったんだ?



そして、おとといは「超LIVEへの道」
いつもにも増してかなり出演者多かった。
そんな長ライブにもかかわらずついてくるお客さんたちはスゲーと思う。

さらに、名前が載ってないにもかかわらず、俺のMIXCDを
買ってくれた人が何人もいた。

本当に、本当に、

ありがとうございます!
いや、マジでなんか心がじんわり温かくなってしまった。

2年前ライブDJを初めた頃の俺は、そのちょっと前のいろんなトラブルのおかげで
あんままともな精神状態ではなかった。

ライブDJをやることにしたのも、いろいろ失っちまったしこれから先どう転ぼうが別に怖くねーな!
と思って決心した。
俺がそれまで絶対の自信を持っていたDJのスタイルを、それが全くわからない人に見せて伝わるのかどうか。
みたいな不安はおとといのasiaで吹っ飛んだね。

人との交流を避けてまで身につけたスキルが、細かい部分までではないにしろ伝わっていることが幸せでした!
しかもDJバトル以外の現場で。

お客さんに感謝だね。
作品、ライブ、DJなどいずれかの形で必ず恩返しをしますので。

って気分になってる。

そして、以前とは違い素直に感謝の気持ちを持てていることがまた幸せです。


d0118224_20555177.jpg

↑これは楽屋で「受賞者」の打ち合わせ中。
吉野君はいろいろ持ってる男である。
いや、やはり天才である。






前回、渋いブレンドジャグリングの動画をアップしたが、
今回は派手なブレンドジャグリングの動画を↓

1分15秒からのlauryn hill(lost ones)とgang starr(full clip)のブレンドジャグだけど、
BUNTAやSTATIKとは違うのがわかるかな?
崩し方がいかつい!
これはこれで超かっこええと思うよ!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-03-01 21:33 | DJ 威蔵 日記
無題
先月から、諸事情により携帯電話が死んでしまってる威蔵です。
ブログに載せる写真は全て携帯で撮ったものなのでしばらく写真はのせられない。

少し迷惑をかけてしまってる人もいますが今月中には復活できるかと思うので。
申し訳ありません!



昨夜は日本語RAPイベント『蝕』。
スゲー人で良いバイブスで楽しいライブができた。

だが、今日は手短かに嘆く。

俺はRANEのミキサーは苦手だ!!
クロスフェーダーのカーブと重さ、そしてつまみがすぐ吹っ飛んでいってしまう。

昨日も飛んだ。

ほんと苦手です。
やっぱテクニだな。その次にベスタ。



次は12日(土)に浦和@BASE
また遊びに来てください!

平日はまたustreamもやるし。



↑このオーストラリア人DJヤバイよね。

笑顔が。




↑この女性は台湾のDJNOODLES.
一応知り合いです。ただ、言葉は通じません。
バンダナ、目隠し、コーンロー、そして中国っぽい服!
ヤバスギ!


日本も女性DJ増えたけど、女性ターンテーブリストは増えねーな。。
みんなやればいいのに。

とくにジャグリングを。

絶対、客をROCKできるだろうになー


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2011-02-06 23:22 | DJ 威蔵 日記
渋谷
NO1 DJ CHAMPIONSHIPの結果と俺なりのマニアックな感想。

優勝 DJFUMMY

2位 DJYOSUKE

3位 DJSATOYON

4位 DJKATO-P

こんな結果。
3位以上はほぼ同点に等しいと思った。

一番客をロックしたのはFUMMYだけど、
前半の盛り上がらない空気を一変させたのはSATOYON。
そこから客の緊張が溶け出した感じだし評価すべきだね。

FUMMYはパフォーマンス力とリズムキープが抜群。
YOSUKEはジャグリング技術が屈指だった。
SATOYONは一番渋いメイクミュージックをしてた。

確実に言えることは、バトル以外の現場で一番ロックできるであろう奴は間違いなくFUMMYだった。

FUMMYみたいなパフォーマンスを真似はしなくていいが、客と対話をすることはスゲー大事だよ。
もしYOSUKEにその部分が加わればYOSUKEが1位だったかもしれないしね。

もっとマニアックなこと書きたいが伝わらないだろうからやめとく。

それにしても、大阪の若手は元気良いなー
ZOEさんのバトルのS2もそうだけど、今んとこ若手は大阪の勝ちかもだよ。
関東勢がんばれよー!
d0118224_16595080.jpg


このあとこのFUMMYは酔っぱらいまくり、YOSUKEらと渋谷の街(たぶん土間土間)へと消えていった。
俺はBluと帰ったのであとは知らん!


TAROSOULライブ中の俺のショーで俺と乾杯してくれた人、ありがとう!
あの酒飲みルーティンは最近よくやってるネタなんでまた見かけたときはその時も乾杯で!

ちなみにその曲名は「Tequila, Gin Or Henny」↓

まさにドランカーの曲
HIRAKATUさんが一瞬映るのも見逃してはならん。

元曲はこれ↓

こっちは車の曲。

Tequila, Gin Or Hennyは今年クラブでデッパツ進行とともに一番クラブでかかっている日本語RAPだろうね。

これはおまけ↓

おまけっていうか一番面白えー!


それではまた木、金、土曜日とイベントあるのでどっかでお会いしましょう!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2010-12-21 17:22 | DJ 威蔵 日記
無題
TAROSOULのニューミニアルバムSo Much Soulが本日発売です。

d0118224_14142119.jpg


前作からかなりいろいろ試行錯誤し、苦労もし、ライブもこなしようやく作り上げた作品。

TAROのこの作品についての思いが書かれています↓
http://ameblo.jp/tarosoul/entry-10736888677.html


このアルバムの中で、SPECIAL THANKSという曲があるが、先日そのPVに出演してきた。


俺はこの話が来てから、収録までの約3週間髭を伸ばし続けた。
リアルすぎてかなりみんな面白がってた!

d0118224_14265756.jpg

剣でも持ってたらファイナルファンタジーかドラクエっぽくてさらに面白かったな。
まあこの髭ヅラ、男うけは良いが女うけは悪いみたい。
楽しかったしリクエストあればまた伸ばしたいが、なんせ時間かかるしあとスゲー痒い!

次は髭全剃りにしてみようか。。

d0118224_14292584.jpg

↑焚き火のシーン。

d0118224_14383923.jpg

幻想的やなー
撮影中いちいち景色に感動させられてたわ!


俺ん中の変身願望に少し気づいてしまった収録でした。



話変わり、先日の目黒食堂でのビートボックスバトル。
d0118224_14461865.jpg


このバトルマジでスゲーよ!
なんか、DJバトルとMCバトルの両方の良いところを混ぜた感じ。
ディスにカバーにスクラッチに2つのビートをミックスするなんてのまで、見たことねえ技だらけ!

あとビートボクサーっていろんな曲を細部まで聞き込んでるね。
優勝は韓国の人だったがみんなすばらしかったですよ!

早くセッションしたくなった↓


ではまた!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2010-12-15 15:03 | DJ 威蔵 日記
ここ一ヶ月
以上ブログ更新してなかった。。
いろいろ忙しくて大変だったんよー


イベントもあったけどMIXCDも作って、12月に発売なのでご期待を!情報はまたいずれ書くとして、写真で一ヶ月を振り返ってみる。


ていうか、10月の写真も載せておく。
d0118224_14491544.jpg

↑これはDJZOEさん主催のDJバトルでの結果発表時。
優勝の、S2 a.k.a.さっちゃんの写真。
FUMMYがミスって負けたけどS2良かったなー




d0118224_1453432.jpg

↑これは香川の高松に行った時のうどん屋。

d0118224_14542893.jpg

なんとまあ古風な建物でしょ。
讃岐うどんも今年3回目なのでだいぶ馴染みの味になってきました。
次回は変わった味のも挑戦したいね!

d0118224_14572871.jpg

↑地元越谷でのハロウィーンイベントの様子。
普通のライブハウスなんだけど、この日はやけに派手な装飾が施されていて良い雰囲気でした!

d0118224_1513550.jpg

↑これは、地元の先輩の結婚式2次会のあとの一枚。
その先輩は写ってないが久々に会った同期の仲間たち。
この日はメチャメチャに酔っ払っちまったよ。
そして次の日の渋谷ASIAでのイベントの集合時間に2時間も早く着いてしまった。。
二日酔いで2時間待ちぼうけはきついぜー   まあ2時間遅れるよりは良いでしょ!

d0118224_1511137.jpg

↑これがおれがDJした過去最高規模の横浜アリーナ「BEAT CONNECTION」のリハ(本番前日)での一枚
d0118224_1513750.jpg

正面から見るとこんな感じ。
この次の日の本番でおれはジャグリング中、フェーダーのつまみがとれるというミスを犯し、TAROSOULに迷惑をかけてしまうことになる。しかも自前のミキサーでだ。  ゴメンTARO。。
まあ気合が空回りというか、緊張してたなー!

d0118224_15195763.jpg

↑そしてこれが人生はじめての広島の宮島。
美しいというか、不思議な光景だよねこれ。。
干潮時に行って歩いていってみたかったわ。
わかめだらけで歩きにくいって話だけど。。

この前の日のイベントはROYAL CROWN主催のXCLVというイベントで俺のタンテーボーショーケースもやった。その映像をYOUTUBEにアップするかもしれないのでそれもご期待を!


まだ美味しい写真があるんだけど、それは訳あってまだ載せれないので後日にとっておく。
俺的にはそれを一番載せたいんだけどね。


最後にまたDJ映像を、


このジャグリング良いでしょ!
もろアメリカイーストコーストスタイルでトータルエクリプスを進化させた感じ。
このときの優勝はあのDJスライスだけどこいつの方が好きだね!



ではまた近々!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2010-11-30 15:53 | DJ 威蔵 日記
超ライブへの道にて
超ライブへの道@クアトロでライブをしてきた。

6時間もの間ほとんどライブだけという、名前のとおり超ライブイベント。

ほぼ楽屋か喫煙ルームにいたが、微笑ましい写真がとれた!
d0118224_1642134.jpg


BUZZER BEATSのSHIMIお父さんとそうすけくん親子。
まだ4ヶ月で、ハイハイもどきしかできないみたい。
他の人が抱きかかえると泣き出してしまいました!

子供ってかわいいっすねー

そして、GAMEでのアフターパーティーのリハでは、
d0118224_16565553.jpg

ALI KICKさんがビートジャグリング。

そしてTAROSOULも、
d0118224_16575716.jpg

二人ともやってるのはスローダウンジャグ!

少しずつジャグリング流行ってきたな!
俺はというとなにもしていない。
してないことにしてほしい。。


先週の水曜日の大宮のイベントでは地元のターンテーブルマイメン、音数重視ビートジャグラーDJ諭吉の微笑ましい写真。
d0118224_1722121.jpg


この二人、結婚したんだよ!
俺が以前、結婚する気あるなら早くした方が良いぜって言っておいたらほんとにしちゃったぜ!
良い決断だ!
どうか末永くお幸せにー

そういや、大自然さんもハワイで今頃挙式だ。

とまあ人の幸せをいろいろ見れた一週間。




さて、頭ん中カオス状態のチームルーティンの続きを考えるかね。

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2010-09-28 17:42 | DJ 威蔵 日記
無題
明日22日は埼玉の大宮444quadというところでTAROSOUL&DJ威蔵のライブです。

Nice&Middle
HIP HOP, R&B, HOUSE, JAPANESE

SPECIAL GUEST LIVE:
Taro Soul&DJ威蔵
GUEST LIVE: 妛
LIVE: DJ諭吉(DMC Japan 2010 Single部門 Finalist)
DANCE: 越谷大劇
MUSIC BY:
DJ kenchi, DJ Nacci, DJ Tatsulow The Man
DJ Yasuo, DJ Hideyoshi, DJ しもっち a.k.a. 下北沢
DJ Yousuke(DMC Japan 2010 Battle部門 Finalist), DJ Kashin
open.23:00-midnight door.2,500yen-1drink with flyer.2,000yen-1drink

d0118224_1835077.jpg


このイベントは結構前からおれの地元のやつがやってるイベントで、出演者も知り合い多し!
前にDJやった時は、まあイベント名からも想像できるとおり90’sHIPHOP中心のDJが多かったんだけど今はどうなんでしょうか?

さらに、今回DJ諭吉やDJYOUSUKEなどのターンテーブリストのマイメンもいるってのが熱いね!
そこで俺らのネクストレベルなライブをお見せいたしましょう。

近い人は是非!


さて、先日の柏でのイベントの様子
d0118224_18485849.jpg


この日最高の盛り上がりのZEEBRA THE DADDY!!
かっこいいですなー、モテかたも半端じゃないです。
これからも不可能を可能にしていってください!

そんな日本のラッパーのトップを行く人が横で見てる(ていうか一緒にマイク握ってる)なかでのライブだったので俺らはいつも以上に気合いれてた。
細かなミスは置いといてやりきったつもり!

帰りの電車での一枚
d0118224_18565458.jpg


TAROもシッカリ女子にかこまれてたので撮っておいた。
この笑顔と中指は酔っ払ってねーと見れないぜ!

そんなTAROSOULをみたけりゃ明日は大宮でSEE YA!!

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2010-09-21 19:04 | DJ 威蔵 日記


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
お気に入りブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧