カテゴリ:NEWS( 60 )
報告
今まで長い間俺のマニアックなブログを覗いてくれてありがとうございました。

このたびTAROSOULとの新グループSUPERSONICSの結成により、
ブログも移行することになりました。


http://starplayers.jp/supersonics-blog/
↑そちらでは、TAROSOULの記事も同時に更新されて行くし、
俺もまたそっちでマニアックな記事は懲りずに書いて行くので、
どうぞ引き続き覗きに来てくださいな!


DJ威蔵(SUPERSONICS)
[PR]
by vinyl-force | 2012-03-05 20:35 | NEWS
音壊
3月にもう一つイベント入ると前に書いたやつです。

d0118224_13373724.png


埼玉の飯能ってところでなんだけど、俺も行ったことないし何があるのか楽しみ。
まあ越谷同様なんも無いのが埼玉だけどね。

こういう草DJバトルってのは非常に大事。
ターンテーブリズム復旧のためにもほんとに出場者求む!
もし、DJバトル出たいんだけどって少しでも思ってるならば、迷わず出るべき。
出なきゃ何も変わらないし何も始まらない。

俺も高校3年でDMCに応募してテープ審査落ちしたけど、おかげでそれから一年猛練習して、
2000年に予選初出場。
何も結果は出ずだしへこまされて帰って来だけど、自分の中でDJバトルへの意欲が大きく変わったし、それ以降出場するたびに人間が一回り成長していった。

前にも書いたけどバトルとともに成長できるんだよって!
賞金もあるし(大事)

とにかく若い才能たち待ってるぜよー!
詳細↓
音壊 DJ CHAMPIONSHIP







3月3日はしつこいようだけど、南柏@LUZROOTSでよろしく!
柏じゃなく南柏ね!

d0118224_230519.jpg

Bluなんかは昨日BEATJUGGLING MEETING呼んでたのに、3日の練習しなきゃいけないとい言って来なかったくらいの気合い入り様らしいze。


是非柏で遊びましょって!


さらに、3/30には俺とTAROSOULのライブ@eggman.

そしてこのブログ書き途中に電話にて、
3/10 渋谷Family「宴人」での威蔵講座第2段決定!

今回は2枚使いを、DJわからない人にもお伝えするつもり。
2枚使い、つまりビートジャグリングってのは俺の中のメインスキルだし、それが楽しくて生きてるようなもんだからね。






威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-02-29 01:15 | NEWS
神奈川祭り
3月の重要イベントはしつこく告知します。
そんくらい来て欲しいってことだ!



イベント名:神奈川祭 2012(かながわまつり)
日時:2012年3月19日(月・祝前日)
時間:20時OPEN/21時START
場所:CLUB CITTA'
主催:神奈川祭実行委員会
制作:CLUB CITTA'
問い合わせ:CLUB CITTA'(044-246-8888)www.clubcitta.co.jp

【チケット一般発売】各プレイガイドにて発売中!
前売りタオル付き(限定)4500円/前売り 3000円/当日 4000円

電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/ (Pコード:161-718)
ローソンチケット 0570-084-003 http://l-tike.com/ (Lコード:78532)
e+ イープラス http://eplus.jp (問)0570-06-9911

神奈川祭:公式 twitter アカウント
https://twitter.com/#!/KANAGAWA_FES

神奈川祭:公式 i flyerページ
http://admin.iflyer.tv/apex/event/?id=event:99044

【イベント概要】
神奈川の様々なHIP HOPアーティストが一同に会する
初の試みで贈るビッグイベント=神奈川祭の開催が決定!!

今勢いの有る若手から、一線で活躍するTOPアーティストまでが
聖地=CITTA'に大集結!!

ストリートカルチャーが根強い神奈川県だからこそ出来る
唯一無二のHIP HOPイベント。2012年3月19日乞うご期待!!

出演アーティスト(A to Z)
【LIVE】
A-THUG ・STICKY from SCARS/BIG RON/BLAHRMY
BRON-K/DINARY DELTA FORCE/DS455
HOOLIGANZ(Rossi N Dee/TAKUMA THE GREAT/万寿/BAN)
ICE BAHN/ISOP/JACK RABBITZ (RICHEE/CHERRY BROWN/KNUX)
KYN /NORIKIYO/OZROSAURUS
SALU/SIMI LAB/TARO SOUL & DJ 威蔵/THUGMINATI (T.O.P. &DJ 8MAN)
サイプレス上野とロベルト吉野/大地
村一揆(NONKEY/あるま/丸/BEN THE SCIENCE/THROB/DELCATECK...)

【DJ】(A to Z)
DJ BOLZOI/DJ DEFLO/DJ FILLMORE/DJ SN-Z/DJ TY-KOH/DJ 8MAN

d0118224_22534450.jpg

d0118224_2253598.jpg


なんだこのメンツ力(リョク)
スターだらけなんだけど。
そりゃ俺ら埼玉じゃ勝てんぜ。。


東京よりもすげえんじゃねーのこれ。。
まあ来なきゃ損だよ、HIPHOP好きなら。






この前の昼イベのphoto
d0118224_2391354.jpg

↑TAROSOUL&DJ最善

d0118224_2392851.jpg

↑DJ珍念くんにもかまってもらってる。
この人もなかなかの切れ良いコスリ入れてたぜ!

d0118224_2394159.jpg

↑昼でもがっつり盛り上がってたよ最後まで。
どっかの夜イベのDJなんかより、若いDJがしっかり2枚使い入れてるし。
良いパーテーだと思います。




まあロンリコを飲まされた俺は泥酔で最善宅に行き、また飲んだくれたのさ。
酒ベッドにこぼして御免!








高難易度擦り動画を

↑まあこのスクラッチ難しいんだって!
レコード触ってる手で音をピュンピュンさせながらのクリック系スクラッチ。
擦ってんのはRAFIKね!



ではまた!


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-02-21 23:16 | NEWS
3月イベント
3月は重要なイベントがあるぜよ。



まずこれだ↓
d0118224_124868.jpg

俺らターンテーブリストはなにもショールーティンばっかやってるわけじゃない。
この日マワス俺の仲間達はみんな、
毎週末じゃないにしろミックスをやってるし、MIXCDもみんなリリースしてる
DJ」だ。
いつのまにかクラブプレイをやらないDJという偏見まで持たれ、クラブシーンの中心から忘れられるようになって何年たったか、
俺らにとって今の時代はストレスだ!
それをWATARAIさんが誘ってくれたのでこんな嬉しいことは無い。

そんな仲間達の大まかな肩書きをざっくりと。
DJ Blu 2010 DMC WORLDFINAL 3rd place
DJ BUNTA 2008 DMC WORLD BATTLE FOR SUPREMACY BEST4
ロベルト吉野 2010 DMC JAPANFINAL 5位


まあ固いことはそのへんで、3/3は柏LUZROOTSでPARTYなんでよろ!!!





3/19は↓
d0118224_2165734.jpg

神奈川のアーティスト達がCITTAに集結!
そこへ俺埼玉人代表ですがTAROSOULとともに参戦す。
出演者ヤバし!
神奈川のアーティストってヤバいのだらけだね。
うらやましいわほんとに。。
とりあえずこれも必修で頼むねー!




3/25は↓
d0118224_1593284.jpg

お馴染み超ライブ。
このイベントのお客さんは俺にとって最もアウェーの人達。
でもそういうお客の反応ってスゲー素直だから楽しいしいつも勉強になる。
今回も勉強させてもらいに行きますわ!
ちなみに追加アーティストがすげえらしいので。



超・ライブへの道~春の全国TOUR~


”東京公演”

日程 : 3/25(日)
会場 : 新宿BLAZE
開場/開演 : 開場 14:00 / 開演 15:00 / 終演 21:00
前売料金 : 3,500円 (税込み・オールスタンディング)
当日料金 : 4.000円 (税込み・オールスタンディング)

出演 : KEN THE 390 ,ROMANCREW ,SKY-HI a.k.a 日高光啓(AAA) , 
サイプレス上野とロベルト吉野 ,環ROY , TARO SOUL & DJ 威蔵 ,
AKLO ,晋平太 ,KLOOZ ,SALU ,Cherry Brown ,コッペパン ,etc



3月はもう一個イベント入るかもなんでそれは後日にでも。



そして俺とTAROは3月にいろいろ動きがあるんでよろ!




25日の博多はVOODOO LOUNGEにて!




打ち疲れた。


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-02-17 02:13 | NEWS
熊本と大分
ちょい久々の地方営業でのphotoをたくさん見せます。



d0118224_1934489.jpg

↑リハのTA-SHIさん。


d0118224_1935507.jpg

↑本番後一緒に酔っぱらったTA-SHIさんと。
言うまでもなく最高のDJです。
大分のDJ後、父親が倒れたとのことで始発で博多に行き飛行機で病院へ行かれました。
そしてまたすぐに海外営業。
ほんとに、TA-SHIさんが過労でぶっ倒れないか心配ですが、この人がDJ続けてくれてることは、
俺のモチベーションだ。



d0118224_19461963.jpg

↑いただいてきました。馬刺。


d0118224_19473897.jpg

↑熊本の郷土料理だご汁。大きい器の汁がそうです。
これ美味かったぜー!


d0118224_19502029.jpg

↑フグ。
言うこと無し!


d0118224_19521454.jpg

↑これは鳥天。
つまり鳥の天ぷらね。
これも超美味かった。

家では節約生活だし、外食もあんましない俺的には
至福すぎた。
九州は美味いもんだらけだな!


「人間うまい物を食べている時が一番だね。ま、後の人生はオマケみたいな物だよ。」

ドラクエの名言より




d0118224_2012473.jpg

↑熊本から車で大分に行く途中。
阿蘇山の真ん中らしい。つまりカルデラのなかのくぼみにいるのだとか。
やべえ景色!


d0118224_2041092.jpg

↑別府の温泉に入り、コーヒー牛乳タイム。


楽しみ過ぎてすいません。

でもそれはみなさんのおかげ。


Thank you 4 熊本&大分!!!












THUGMINAAAAATI!!!



別に不良じゃなくても、
ハーコーRAP楽しんで良いと思うよって!


威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-02-13 20:45 | NEWS
2月
のイベント予定です。



2/10 熊本 @JAIL
d0118224_21285717.jpg




2/11 大分 @FREEDOM
d0118224_21362614.jpg


九州2nightす。

俺が最もリスペクトする一人、VDJ TA-SHIさんと一緒なんで来た人は何一つ不満は無いでしょう。
お腹一杯にして差し上げます!




2/19 渋谷 @27destiny
d0118224_21391248.jpg

こちらはdayイベ。



2/25 博多



とまあ、今現在こんな感じです。




関東の人は少なくて申し訳ない。







↑このA-TRAKの映像はレア。
2000年のDMCJAPANFINALのSHOWCASEだけど、
最初のジャグリングはこの映像でしか見れない。
最後のジャグはこの当時斬新すぎたネタ。
バウンスビートをいち早く取り入れ、倍速に展開して最後はスネアの連打。
こんなに崩し方がクリエイティブだったネタは、生で見てたけど感動した!




以上。

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-01-31 22:21 | NEWS
無題
雪とかで寒くて釣りに行けねえなー。

去年の1月は鯉釣ってたんだけどなー
今年は寒すぎる。。
d0118224_22503588.jpg

とりまえずi phoneで初めて撮った写真。





しばらく現場無いし、
ついに作品を制作中。
冬ごもりしてます。

まあ後ほど詳細出すのでご期待ください!





刺激の無い家でなにから影響受けるかといえば動画。



araabのヤベえのまたアップされてた。

今度はDubstepやってるよ!
天才!
俺もタンテで表現できることはまだまだあるな。





↑こいつは最近TAROとのライブでやってるドラミングルーティンの元ネタ動画。
シンプルなHIPHOPライブが俺らもしたくてね。
古い技ばかりだけど意外とこのドラム、箇所によっては難しい。
オールドスクールのスクラッチはそういうの多いね。



あと3月3日は是非とも柏ラズルーツにて。
空けといて欲しいね。

それもまた後ほど!







早く鯉釣りて。



威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-01-26 00:17 | NEWS
先月から
ネットが止まってしまって、
やっと本日復活しました。

無線のWimaxにしたんだけど、調子はまあまあみたい。
てことで、明日一人でustの試験配信でもします。

http://ustre.am/mh1x

もしかしたら、以前より配信の調子悪いかもしれないので、
その辺はご了承ください。



近況としては、GROOVEという雑誌にインタビューが載ってるので適当に興味ある方はチェックしてみてください。



イベントは来月まで無しです。



それじゃ、
動画をいくつか



↑ようやくFummyが動画アップ。
コペルのバックDJで、去年のDMC日本3位の男。
MY LOVEのルーティンが俺の中では渋かっこ良い!
年末のバトルでも、1対1の強さを証明したこいつの2012DMCを見逃してはならんぜ。
その後、イベント呼んだのバックレたけどなww




↑フランスのC2CがVIDEOアップしてた。
なんか不思議な曲だな。でも良くスクラッチだけで出来てらっしゃる。


俺はこっちの方が好き↓

2004のルーティンが曲になってるんだけど、
超絶完成度だね!






とりあえず携帯もi phoneにかえたから
写真もいろいろアップして行こうかと思いますので。



以上

威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-01-20 22:26 | NEWS
無題
明けましておめでとうございます。

去年はDMCを始め、DJやLIVEなどいろんな方々にプレイを見てもらうことができで充実した一年になったかと。

まあ世界チャンピオンという夢は叶わなかったことだけが心残りではあります。


今年は去年現場に徹した分、作品をなにか残せればと思ってるからご期待を!







新年一発目のブログですが、こっからはマニアックなこと書きますので興味無い人はスルーしてください。



昨年、自分は10個ほどのSHOWルーティンをつくった。
これはDJ初めて依頼、最も多くネタを作ったことになる。

そのなかでも自分的に過去最高の出来だと思う、WORLDFINALのルーティンを自分で解説させていただきます。
俺らターンテーブリストにとってのルーティンとは、ラッパーにとっての曲と同じこと。
たかが1分や2分のルーティンでも時には2、3ヶ月もかけて作るし、みんなそれだけのこだわりをネタ一つ一つに込めている。




まず最初にながれる曲はP.DIDDY Yeah Yeah You Would.
そこからのTravis Barker feat. The Clipse & Kobe - City Of Dreamsのジャグルーティン。
これはJAPANFINAL直前に出来たネタ。
崩し方は2009のBluの倍速送りのパターンを進化させたもの。
送りジャグは曲の長さが2倍になるのが定説だったが、長さを延ばさずVINYLを戻すことがほとんどなく逆にVINYLを進めるというテクニックを多く使った、技術的には新しいジャグ。
みんなそうだろうけど、DJはVINYLを戻して音を繰り返す2枚使いに慣れてきたわけで、高速で進めるという技術のネタは結構難しかった。




次にDABOさんのデッパツ進行ネタだけど、そのまえにP.DIDDY Yeah Yeah You Wouldのサビに一回つないで、yeah yeahのワードで2枚使いしてデッパツ進行のサビへ。
その辺は綺麗な流れを作る為の簡単な構成。

デッパツのジャグは日本語ラップリスナーの方々からも高評価みたいだけど、2011は他にもたくさんの日本語ラップルーティンを作った。それらは全てDMCのために作ったんだけど、2010に作ったデッパツ進行ネタが結局DMCで披露するのに相応しかった。
技術的にではなく選曲的にデッパツ進行が一番良かった。
勝てる選曲しなきゃ勝てないと思った。
DABOさん、そしてWATARAIさん、さすがです!ありがとうございます!




そして、もし世界大会に行ったら絶対やろうと思ってたCrank That (Soulja Boy)を使ったハイパーフェーダーレスジャグリング(ミキサーのフェーダーに一切触れないジャグ)。
ネタ自体は2008年DMCの必殺技。その年のDMCは大敗だったけど、このフェーダーレスジャグは絶対最強だと思ってたし、世界で客をぶち上げられる自信があった。
問題はどうやってデッパツ進行からCrank That (Soulja Boy)のネタにつなぐかというところ。
デッパツのトラックを3連のループにし、Crank That の倍速ビートをミックス。
そしてその2曲でのジャグを2小節だけはさみCrank That へとつないだんだけど、
その流れをひらめくのにだいぶ時間がかかってしまった。
6分の流れをかっこ良くするためにはただぶっ込んでつなぐなんでセンス無さ過ぎっしょ?
かっこ良く聴こえよく、しかも見せ方も良くできなければ勝てない。
そこはとにかくこだわった点だ。

まああとはだれも真似できないハイパーフェーダーレスをタンテ見ずにブッかまし、テキーラ!
正直言って世界大会でも最高に気持ちよかった瞬間でした。





最後のネタは、AraabMuzik Let's Talk About とDipSet - Saluteを使った
まさにAraabMuzik意識のルーティン。
2010年にAraabMuzikの動画を初めて見た時にウケた衝撃。
俺はこのエイラブがMPCぶっ叩いてるこの感じと音をタンテで再現したいと思った。
Let's Talk AboutとSaluteがキーが合うと気付いたときはすぐに、Saluteのシンセ音をコスリだなと。
そしてここ2、3年ずっと練習してきたハイパードラミング。
これはディレイド3クリックと2クリックを組み合わせたオリジナルパターン。
からのドラミングの送りから高速ジャグリング、そしてまたサビのSaluteコスリ。

このネタは選曲、技術、構成、見せ方、などやりたかったことが全て詰まっている自分の中での最高のルーティン。
当然去年のルーティンのなかで一番難しいネタだし、テキーラ飲んだ後完璧にこなすのは至難。
でも俺自身やってて最高に楽しいし奮えるネタなんだ。
このネタが出来たことがすでに最高に幸せだった!




こんな感じで最後のワードは相棒TAROSOULのシャウト。
最近のチャンピオンなんてどいつも一緒で俺は飽き飽きしてんだよマザファッカ!!
的な内容。
文句あっかボケ!的に終わった。



こんな感じの流れだけど、みんな気付かないであろう俺のこだわりが、
6分間通して、キーが音痴になる箇所が一回もないこと。
いろいろな曲をつなぐとキーがかわることも多々あるけど、それを無くしたセットは今までの俺のネタには無かった。
特に最近の曲はオールドスクールの曲とは違い、メロディがしっかりしてるからつなぎが音痴になりがち。
デッパツの45回転にスピードアップするところでも音痴にならないちょっとした工夫をしている。

だからなんだって感じかもしれないが、芸術ってのはそういうこだわりがたくさんあるからおもろいんじゃない?


他にもこだわりがいろいろあるけど、もし知りたい人がいたら、どっか現場ででも個人的に聞いてきてくださいって!




最後に、世界は2位だったけど日本は獲ったDJとして言えること。

勝つためには相手を殺さなければならない。
殺せないいヤツ、相手を蹴落とせないヤツは殺される。
戦争中みたいな話だけど、勝負の世界ってのは結局そういうこと。
バトル中は他の出場者は仲間ではなくただの敵。


そして、俺の中ではNO.1とオンリー1はある意味で変わらない。
そのどっちも要は孤独になるということ。
孤独になる覚悟が無いヤツは1位にもオンリー1にもなれない。
2位以下同士はみんな仲間になれるけどね。





てな感じで今年も頑張って行きましょう!




威蔵
[PR]
by vinyl-force | 2012-01-03 18:44 | NEWS
今年の
クリスマスはいろいろですが、

23日はこれ。


NO EXCUSE -大忘年会-

【REGGAE】MOOMIN、BOY KEN、RUEED、RIDDIM HUNTER、
笑連隊、JAH-LI、柳、AICHIN、ANSA、松坊栗 and MORE (SECRET GUESTによるラバダブ)
【REGGAE SOUND】YARD BEAT、BLACK GOLD、SKY ACE、
ACTIVE SQUAD 
【HIP HOP】SOUTH CREW、DJ 威蔵、DJ BUNTA、ロベルト吉野、ICE BAHN  
【その他】ブルドックマン?、COBA-U 
【DANCER】努、HAND SIGN、JUNK FOX 
【MC】BAMIUDA  
【SIDE FLOOR】SUPER HAZE、BARTEX、NEW LIGHT、JAM QUEST、
SANSI、SOUL BEAT、BACK DRAFT with SOUND SYSTEM

12/23 (金)OPEN 23:00/ START 23:30
オールスタンディング
前売 ¥3,500(tax in.)
一般発売日 11/5(土)
Pコード[154-573] Lコード[78858]
[OFFICIAL SITE]

■深夜公演の為、20歳未満の方のご入場はお断りいたします。
当日会場にてIDチェックを行いますので、
入口にて写真付身分証明書を必ずご提示下さい。
※20歳未満の方の入場は認められません。
※taspoは身分証明書ではないので使用不可。
身分証明書不備、及び20歳未満の方へのいかなる返金も致しません。
予めご了承下さい。
20 and Older Only , Photo ID Required. No Exception!!



reggaeの方々のメンツやばいことになってる模様です。
俺らはteam showcaseなんでよろしく!
合間にソロルーティンもやるぜって!


24日は渋谷GladでLIVE。

25日はRAPSTREAM。
なんかクラブでやるっぽいのでクソ楽しみ!
蝕に来てない人は、俺の日本語RAPルーティンが見れるので。
多分。。





最近どうでも良い写真載っけてなかったから少しだけ。



d0118224_1481010.jpg

↑これはタマフルの時にやったタマフル用のセットのcrate。
笑けてくるだろ?


d0118224_151832.jpg

↑俺ん家からの夕日。
いや、ただなんとなくこの時期は綺麗だから毎年撮ってるだけ。
冬の夜は地平線すれすれに東京の高層ビル群の赤い点々がいっぱい見えて、
まるでオームの群れみたいで幻想的。
でも俺の携帯の写真には写らないのでお見せすることは出来ないでしょう。




d0118224_156415.jpg

↑水槽掃除した。
この小さな水槽にタナゴが4匹。
黒い点みたいなヤツはコケとり用の貝。
コケ対策でエビや貝を入れるのは、水草水槽では基本。
まだまだレイアウト技術は低いなー。




こんな感じで。

holla!!



Izoh
[PR]
by vinyl-force | 2011-12-20 01:59 | NEWS


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
NEWS
Event情報
DJ 威蔵 セミナー日程
DJ 威蔵 profile
DJ ZOO-KA profile
DJ 威蔵 日記
DJ ZOO-KA 日記
作品情報
VINYL FORCE 関連動画
ご意見・ご感想
STAFF
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
LIFE LIFE LIFE
Original Sou...
candy rain P...
最中の中身
サイプレス上野とロベルト吉野
DJ大自然の大辞典
STERUSS
KEN THE 390公...
ICE BAHN off...
俺達のHIPHOPは続く
LOCKSTOCK BLOG
DJ 志水貴史の Dru...
MAYAブログ ~雨の...
仲山慶と酒と音楽!
The Grasshop...
万寿 -BLOG fro...
DJ 川西卓とSAND ...
OL'DIRTY MAS...
DJ ken5 & u★...
黒いドーナッツBLOG
スニーカーは何かを語ろう...
DJ 広瀬 亮 音衣食生...
☆VINYL FORCE HP☆
http://www.vinyl-force.com/

★★Blog携帯用URL★★
http://mblog.excite.co.jp/user/vinylforce/

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧